山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/10/24の戦闘日誌

2020.10.25

朝から夕まで気持ちの良い気候でしたね。
空も、、THE 秋晴れといった感じで。

そんな最高のサバゲ日和に戦士達が集まり戦いました。
無限列車に行かずに山中に来て頂き感謝!

ではでは定例会レポートを『ユウ』が書いていきます。

本日の最初の一枚。なんか良い雰囲気で会話する二人の戦士。

一発目の殲滅戦セミからゲームが良く動いていた印象があります。

午前のチームは希望を取って基本的に仲間内を崩さずに組みましたが、
パワーバランスも良い感じで幸先良いなーと思っておりました。

のっけから元気いっぱい
両チーム共良い雰囲気です!

ゲーム内容は午前中にスタンダードなものをやって、
午後にチーム替え後、スパイ戦→メディック戦→押し込み戦→攻城戦とやりました。

押し込み戦は、、、次やるときまでに改良しておきます!(すまぬ)

終始声掛けがあって、ヒットコールも大きく、GMとしては安心して見てられる感じだったので、、、ちょっと油断しましたw

互いのガンターレットに目標物(ポリタンク)を置いたら勝ちという前提までは良い提案だと思ったのですが。

一気に走ってポリタンク置いて終了するのと、一気に走って両チームの8割が初手で居なくなるのを見て、、うん!こりゃやっちまったな!って思ってました。

さて!
気を取り直してテーマ毎に写真を載せていきながら、
今日の定例会の雰囲気を振り返っていこうとおもいます!

まずはかっちょいい射撃シーンからです。

少し体の軸を倒しつつな体制で射撃
前方に進行しながらの射撃(警戒態勢)
距離のある対象を狙った射撃
低い体勢から高い位置の敵に向けての射撃

銃の構え方のレパートリーが増えてくると対応できるシーンが増えると思っています!人の射撃体勢を色々見ると勉強になります。。。

あと、常にカッコよく銃はぶっ放したいですしね。

お次はゲーム内の特徴的なシーンです。

メディック戦でメディックの復活を施されるメディック
カウンター戦でカウンターを押して復活
フラッグ戦でフラッグゲットする瞬間
メディックを待つヒット者

なるべく特殊戦をやっていきたいと思っている理由ですが、
一番はもちろんお客様に思いっきり楽しんでもらうためです。

が!スタッフ側としては色々な行動を見たいってのがあったりします。
特殊ルール故に生まれるお客様同士の交流や作戦行動を毎回楽しんで観戦していたりするのです。。。

だからゲームのシチュエーションなんかが設定されている時は、
演技含めて全力で乗ってもらえるとうれしかったりします!

お次は潜伏コレクション

草陰に潜む
木々の間に
背の高い草むらにイン

身の隠し方も本当にたくさんあります。
サバゲーの極意とは、やはり敵に見つからないことでは、、、と。

冬に向かって草が落ちてきては居ますが、とにかく探せば隠れられる所が多いので是非もっともっと地面や草とお友達になってほしいです!

じゃあ最後は気になる装備編

むむ、背中にでかい無線が
久々に見た気がするA12
(なんちゃって)年代別順で並んでみた!、、、壮観ですね

いやー、それにしても一日を通して本当によく戦って頂き感謝です!
お疲れ様でした!

最後の一枚は仲良し写真

Googleフォトリンク:
https://photos.app.goo.gl/ZxZtihc7Kf2tfnZM9

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ