山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/11/11の戦闘日誌

2023.11.12
本日も元気よく発進!!

おひさしぶりです!

久々の通常定例会に顔を出せてうれしいスタッフ『ユウ』がブログを書いていきます!(9月、10月と通常定例会参加は出来ておりませんでした)

11/11はポッキーの日と言う事なんですが、、、

実は!ウチの社長の誕生日でもあるからお願いしますね、、、と朝礼でアナウンスさせて頂きました。

すると、、、

優しい皆様がゲーム中に”おめでとう” ”ハッピーバースデー”と口々に言ってくださり。。。

なんて暖かいプレイヤーばかりなのかと(涙

おい、いきなり嘘を書くな!

おっと、まずはGoogleフォトのリンクを貼ります。

https://photos.app.goo.gl/QpzWtJmJFfmoponq5

でゲーム内容はですね。

午前中は殲滅戦(ヒットコールの代わりに”おめでとう”や”ハッピーバースデー”も可)、フラッグ戦(復活なし、フルあり)、カウンター戦(フルあり)

ん?そうですね。。祝いの言葉はこちらからの指示です。

でも嘘はついていません。
少しばかり情報を出さなかっただけです(笑

でも皆様の暖かい気持ちと、社長は喜んでいたのは事実なのでね!

OK、そういうことにしておこう

全体人数で23名と満員でのゲーム回しでしたので、殲滅戦は基よりフラッグ戦も復活なしでやって10分尺いっぱいで1フラッグゲットといった感じ。

たまたまですが手練れ(サバゲー慣れしている)人ばかりだったので、ゲームは最初から良く動いているなと感じました。

装備やスタイルがよりどりみどり
銃も多種多様で
写真もたくさん撮ってしまいました

午後はカウンター戦(セミ)※、メディック戦(全員+復活はじゃんけん勝ちのみ)、攻城戦でしっかりと戦略的なものでやらせて頂きました。

※食堂組の合流を待ったので人数追加が容易なカウンター戦で調整

メディック戦は復活確立1/3(2/3は死亡) のオプションでフラッグゲットを争ってもらいましたが、午前中の感じから10分だと厳しいので15分設定でやりました。

結果、時間いっぱい付近でフラッグゲットも出たので丁度良かったかと。

はいポーズ(左 ん??(右

最終戦に向けて良い感じに暖まってまして。

攻城戦はガブリよつでチーム戦が繰り広げられることに!
各チームが攻めと守りで特徴を生かした戦い方をしていたのと、

LMGの仕事っぷりが印象的でした。

渋かっこよい
中国!
黒基調がこの日は意外と貴重でした(本当に多様な装備スタイルの日でした

前半の攻城戦、とにかく走って稼いでもぎとったフラッグでした

相手チームには2丁のLMG。弾幕の厚さがすごかったです。

ヒットじゃないです。HP切れの方です。

後半戦はメディックの機転もあってなんとか守り切り。
(当然今度は攻撃側にLMGが2丁入り、、、残り5分のフルオート解禁で火を噴いてましたが、、、)

結果としては黄色チームの勝利となりましたが、両チーム遜色なく攻めて守って、大分濃厚な撃ち合いの末。。。といった感じだったので、

お疲れ様!!って雰囲気に最後なりました。

メディックお疲れ様!(写真は別ゲーム中のもの)

がっつりと撃ち合いがしたくなったらまたお越しください!
本日もありがとうございました!!



Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ