山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/11/18の戦闘日誌

2023.11.18

本日は晴天なり。

というわけで、本日11月18日。ブログ執筆者、スタッフNがお送りします。
本日は、12名の方が山中合戦場にいらっしゃいました。
その中で、ルーキーの方が半数ほど。初心者講習を、スタッフ『テツ』が行いました。
ルーキーの方もしっかりと講習が聞いて下さっており感謝感激。

講習中・・・

朝礼を行い、最初のゲームをいつもと違う変則的に。ベテランプレイヤー数名をキツネにした、キツネ狩りを開始。
なれないフィールド・初めてのサバゲー。今回のルーキーの方々は慎重派なようでして。スタッフ『テツ』の説明を聞きながら、進軍。緩急のついたキツネの攻撃にたじたじになりながらも、しっかり反撃。二戦とも、狩人側の勝利となりました。
その後チーム分けを行い、殲滅戦。特殊ルールとしてルーキーの方は復活を1回。他の方々は命大事に。

キツネ索敵中

昼休憩をはさみ、午後のゲームをこうしようああしようとスタッフで話し合っていた時に、ルーキーの方からまさかの提案が。

感想戦をきっちり

「あの、私たちルーキー全員対、ベテランの方チームで戦ってみたいです。肩を借りたい。」

ルーキーチーム

驚きつつもお客様全員に聞いてみると、ベテランプレイヤーのお客様からも快諾が。
というわけで、ベテランVSルーキー殲滅戦開始となりました。

ベテランチーム

えー・・・ベテラン、容赦、ねえな・・・基本って、強いよね。
お手本のようなスピードからの配置。防御陣地構築。攻撃。
ちなみにここで、スタッフNが上半身と足に被弾。よくあることだね。
「あ、大丈夫ですよ~。カメラにさえ当たらなければ問題ないです」
第二戦にて、ルーキー側の写真撮影開始。。。ここで、まさかのカメラに被弾。そうだよね、さっきのはフラグだったよね。ハハッ。

スパイを選ぶよ

その後チームを再度分け、まずはスパイ戦。みんなが疑心暗鬼。それをニヤニヤ眺めるスタッフ。一番楽しい。
ルーキーの方の見事なスパイ行為。まさかの全員キルしてのフラッグゲット。また、お約束の味方スパイを倒す。
そして、スパイ活動開始前にまさかのスパイ瞬殺(本当はただのフレンドリーファイア)。結果オーライ。

メディーック!

スパイ戦も終わり、ぎすぎすしたチームを仲直りするメディック戦。
これは双方のメディックが本当に見事な活躍でした。自軍陣地を右へ左へ走り回り、救援。救援。相次ぐ救援。
双方攻めきれず引き分けとなったが、ひとえにメディックの活躍であると思われた。

草木と同化

そして恒例の攻城戦。防御配置にて待ち構える防御軍対、攻め続ける攻撃軍。
二戦ともに、きっちり残り五分でメディックがやられ、残り1分でフラッグゲット。
引き分けとなりました。

最後に、Googleフォトのリンクはこちら。

https://photos.app.goo.gl/k2s4Kyp3aBnCbtgq7

大きなヒットコール

本日のゲームはこれにて終了。楽しんでいただけましたでしょうか。またのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ