山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2024/2/10の戦闘日誌

2024.02.10
やってやるよ!
やってやるさ!
お前をな!

色々あって2週くらい飛んで久々出動のスタッフ『ユウ』がブログを書いていきます!

2月だし、世間は一部雪で盛り上がってたし、痺れる寒さを警戒してフィールドインしたわけですが、、、

杞憂でした。むしろちょっと暖かかったくらい。
風もなくで1日振り返ってみればゲームやるのにベストな気候だった様に思えます。

日も差していたので陰影がくっきりで装備が映えます

まずはGoogleフォトのリンクをば。

https://photos.app.goo.gl/PfUESDbpvDzrmqd8A

本日は総勢18名でドンパチ(ウチ1名は午後参加)
丁度良い人数でめっちゃ盛り上がりました。

いつもの顔ぶれから、、サバゲー初めてだよ!の人まで。
毎回、バランス良く色々なプレイヤーが満遍なくで集まって頂けるの本当にうれしいです。

ゲーム内容は、
カウンター戦(セミ)、カウンター戦(フル)、フラッグ戦(セミ復活なし)
フラッグ戦(フル復活なし)、メディック戦(全員メデじゃんけん負け死)、攻城戦
とスタンダードなゲーム多目でしたがフラッグも良く出ていて活況でした!

視線の先には、、、エネミー
銃は鉄と木で出来ている!フェイクウッドじゃないのさ(重い)
タンカラーの銃が冬の木々に馴染む

最近Xなんかで”無限復活祭”が話題になってたりしますがーー気になります。

本日もカウンター戦多目なのは10分きっちりの尺で満足度を上げたいのが目的だったりします。

ゲーム性を重視して早期決着があったり、人の減りで戦況が左右されるゲームを入れたいなぁ、、、まずはカウンター戦を入れて暖まってもらおう!となります(今日もそんな感じでした)

午後はメディック戦で奔走してもらい、大量の介錯w
ほら助けられている人は笑顔なんでね(例えこのあとジャンケン負けてさよならしても。。。

攻城戦は両チームゆずらず!
表裏で城は陥落してリザルトも引き分けでした!

特に後半のフラッグゲット(城取り)はしびれました。

作戦は山から全員凸だったんです。
でも気づいたら十字バリケから凸る作戦に一部メンバー切り替えており、、

なんでしょう。
味方の意識も含めて会場全体が山側意識になってたのかもしれません。

守っている赤も相当数いたはずでしたが、その十字バリケ側アタックからスルスルっとフラッグゲットでして(すげー)

そんなこんなで1日右肩上がりのテンションで駆け抜けた感じでした。

お疲れ様です!またよろしくお願いいたします!


Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ