【定例会】(山中合戦場)2025/10/18の戦闘日誌
こんにちは、、、スタッフ『ユウ』です。
実は今緊急でブログを書いているんですけど、、、(汗
定例会の中で「ネタが少ない時はブログ上がるのがおせーよな、ガハハ」という暴言があってですね、、、
え?誰ってそんな、、言えないですけどね。
こんなにネタが大盛りだった定例会だったのに上げるの遅くなった日には、「あんなにネタまみれだったのにブログ遅いってどんなけ欲しがりなのよ、ガハハ」とか言われかねないんでね。。。
もうブッシュの薄い所見つけたらミニガンでねじ込んでヒット取るみたいな、私の粗があれば即座にヒット狙いでくるんですわ、YA!KA!RA!
と、いうことで!
定例会ブログ書いていきますよ!

色々あって通常定例会の間が大分空いてしまってからのお祭り定例会でした。
暑さも引いてすっかり秋の気候。
体の負担も夏場に比べてグーンと下がりまして。
そこに演者もしっかり揃っての山中的にはフルマックスの人数で。
え、もしや昨晩からドーラン塗ってたんじゃ、、、と思われる程の早さで仕上がっている”お方”もおったりですね。

そんな幅広い年代の老若男女が一同に介して盛り上がる奇跡の様な一日の様子を写真に納めてますのでそちらは下記リンクから見てくだせぇ。
https://photos.app.goo.gl/VDZWBaTsymRZAucS9
写真も枚数多目で撮りましたが冒頭触れたようにトピックスが多めでして。
それもこれも毎度のことながら参加いただいた方々のおかげでしかないので、一旦ここでお礼を。。。ありがとうございます。



初戦はカウンター戦セミオートから。
その後はカウンター戦フルとフラッグ戦をこなして午前中は色々な感触をすり合わせて午後に向かう流れ。
とはいえ想像通り、いや想像以上に初戦からみんなぶっ飛ばしてる印象でした。
カウンターもゴリゴリ回ってましたし、スタートからの会敵がいつもの3割増しに早いし。
とにかく皆、なんかめっちゃしゃべったり叫び続けてましたね。


午後は”たくさん人を〇りたい”という要望にお応えしてセンターフラッグから。
その後せっかく山中のアイドルが来ているのもあって特殊ルールの大統領戦をやりました(いつもの思い付きゲームでごめんなさい)
北の丸から出発するチームが大統領をゴールポイントに連れていければミッション達成、本丸側は攻城戦と同じくで南の丸より後ろのラインでそれを邪魔する、、といった内容でして。
大統領が誰なのか、ゴールポイントがどこなのかは邪魔する側は知らずでやるというのと、大統領は原則歩きのみ、部位破壊適用、味方が全員死んだら走って良し(単独して突撃せよ)というのがオリジナルのポイントでした。



前半戦は、、、
もはや大統領が誰かは決まっていたようなものでしたが敵も味方も空気を読んだ結果、大統領が単独で突っ込む展開に。
そこで部位破壊で両腕を落とされてからバイタル撃たれてトドメを挿される慈悲のない展開(に写真の通り喜んでしまう御大)
更に「誰も撃たねーから俺が両腕撃ってやったんだ。歩けるように足だけは残してな、ガハハ」とサイコパス気味の感想戦も飛び出す中々の盛り上がりでした。
写真で気づきましたが自分が撃った”腕”をしっかりと確認しているところがなんとも恐ろしい。

あれだけ前半戦で大統領がなぶられた様子を見ていたのに、喜んで大統領を引き受けてくれるのも流石のサバゲーマー魂です。
こちらはなんかフレッシュな感じもあってまた違う展開を見せてくれそうな予感がします。


なぜでしょうか。
後半戦も結局仲間が全員討ち死にしてからの大統領の単独突撃となりました。
こちらは脚力を生かして果敢にダッシュをしましたが(見てましたが中々のスピードでした)、無慈悲にやられてなんとも悲しい結末に。
なんとなくこういう展開にしかならないルールを考えたスタッフが悪い気もしますが、全体通して大変盛り上がったのでヨシです(擁護

と最後は攻城戦までやりきって一日駆け抜けました。
ラストはスタッフ『テツ』も駆けつけて、自分もゲームに入ったために写真はないのですが、両チーム共全力でやりあって両方ともに城落ちずでノーサイドです。
因みに最終戦でせっかく参加したのに、のっけでメインウェポンがピスクラしてお釈迦になったのでゲームほとんど参加できずでした。。。
と、本当に色々盛沢山の定例会でしたが参加いただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
