山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2026/3/28の戦闘日誌

2026.03.29
凱旋

春は始まりの季節。
年度の節目で新しい門出を迎える人も多いのではないでしょうか。

「おかえりなさい」
「またよろしくお願いしますね」
「俺たちの涙を返せ(あと記念品もいったん返却しろ)」

フィールドに通う仲間からの暖かい声かけ。

例えば仕事や住むところの事情で遠方に行った戦士が戻ってくることもある。そんな出来事もあった定例会でした。

新たな地へ向かう仲間もいます

そんなこんなで、フィールドに足を運んでくれたお客様とは一期一会の縁を感じながら感謝を忘れずに営業せねばなぁと思っているスタッフ『ユウ』がレポートを書いていきます。

気候もばっちりでゲームも活気があって毎度の事ながら最高に楽しい一日でした。

とにかく戻ってきたなら諸々いったん返却な!(注意:このリボルバーは人から奪った銃です)

何か少しづつでも変えてみようと言う気になっていた日でしたので、1戦目に無限復活戦からとしました。

もともと「ゲームの勝敗にはこだわらない」を割と大事にしているフィールドですので、最初の慣らしゲームはもはや勝敗がつかない方が良いのではという考えからです。

まあ元々カウンター戦スタートがほぼ固定化していたので大きくは変わらないのですが、一日の流れや雰囲気を占う一戦目はこれが良いかもしれないです。

初めて来場頂いた方にもスタンスをなんとなーく知っていただけるので、もしかしたら今後はスタンダートになってく、、、かも。

気合の入った射撃、絵になります
献身的なメディックの救援。厳しい場面でもきっちり駆けつける安心感。しかしここではジャンケンにより介錯。。。
この日も”ろ3”は安定して戦いの要でした

午前中はカウンター戦(フル)、フラッグ戦(1GAME)をやりつつ、午後にはメディック戦、センターフラッグ戦、攻城戦というお品書き。

役割分担があったり、達成目標が変わったことに対して、考えて動ける方ばかりだったので、ゲーム毎に動きが全然違い見ていて楽しかったです。

個人的にはメディック戦で森側の攻防が熱かったです。あそこでメディックじゃんけんで介錯側に転ばない方が面白かったなぁというピンチがチャンスに変わるかの局面でした (”介錯なし”にしとけばなぁとスタッフ的に反省w)

”天然”のフラッグホーンボタンカバー。 なんかの鳥の巣ですかね。。。

最後の攻城戦はスタッフ『テツ』も入って皆でゲームしましたが、表裏ともなかなかの激戦でした。

表は”ろ3”にとにかく攻撃が集中する中、メディックとのタッグでしのいでいましたが、敢え無く終盤に撃沈。。。したらそっから一気に瓦解して城落とされました。

裏はじわじわとラインを上げて行く中で、テツの一か八かの飛び込みもあって森を攻略したところから城落ちに繋がったと思っています。

一日通してお疲れさまでした(写真はメディック戦の時の帰り)

最後にGoogleフォトのリンクを貼っておきます。

https://photos.app.goo.gl/7xDChUqewBCVrHtB6


定例会お疲れさまでした!またよろしくお願いいたします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ