山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

7/21定例会レポート

2019.07.24

7/20は貸切のお客様に来ていただきワイワイ楽しくゲームができ、
7/21もきっちり定例会を開催できて最高に楽しくゲームができ、、、

泣きそうです。うれしくて。くたばれ梅雨。
ということで定例会レポートさせていただきます。

久々のオープンフィールドに高まる戦士のポーズ

最初に謝罪することがあります。色々ありまして、ええ、まあ、色々あってですね、集合写真を撮るの忘れました!!!(遠い目

本当に申し訳ございません。久々の定例会でちょっとテンションおかしかった性とか思ってください。その代わりといっては何ですが、いつもより写真多めのブログで行きたいと思います!

出撃前の作戦会議
歴戦の戦士、、、
死亡(いじってごめんなさい)

この写真、ヒット後でしたのでお願いして倒れてもらいましたが、、、
インスタ映えでした↓

資料集より抜粋(嘘

なんでしょうね。ジワジワ来る感じです。
この写真すごく好きです。個人的にお気に入りです。

闘志みなぎる武士達
ダッシュ!!!
GO!GO!GO!

ゲーム開始時に割とダッシュしてる人が多かった印象です。
高地だし曇りだったので多少はマシでしたが、、、でも走るとやっぱり暑い。
ゲームしていて思うのですが、普通に壁に潜んでいても不思議と体が暑くなるのってなんでしょう。程よい緊張感がそうさせるのでしょうか。。。

攻城戦でメディック決め含めた参戦会議
結局メディックはジャンケンで選出w
ヒット者を復活させるメディック

やっぱり人数が揃うと色々なゲームができて楽しいです。この日は攻城戦もやりました。運営的にはゲームバランスのとり方が難しく、まだまだ改良の余地ありそうです。山中合戦場という名にふさわしい攻城戦ルールをひねり出したいところです。

仲良くなってきた所でほどよくスパイ戦もやりました。

殺戮後の裏切者をとらえた一枚
疑心暗鬼の面々

スパイ戦をすると、非常にスパイが上手な人に出会うことがあります。もちろんゲームとしてはまっとうな行動なわけですが、あまりに上手だとちょっと恐いですねw

スパイと対峙する戦士

この日、争奪戦(ポリタン戦)も行いました!
ど真ん中、激戦区に置かれたポリタンクが三つ。どう走りこんでもハチの巣必須の状況です。

決死のダッシュ(ピンボケすまぬ)
そしてゲット(ピンボケすまぬ2)

あまりに熱い展開だったので、記録として写真UPです。
そして本当に申し訳ない。どうにもヘボカメラマンなのでうまく撮れませんでした(爆 
今度はちゃんと撮りますのでまた走りこんでください!

笑顔
共闘
偵察
スナイプ
ヒット!
アタック!
アタック!!!

最終戦で〆の耐久戦までやってこの日は終了。結構走りこむゲームが多かったかなと後々振り返りました。結構良い運動になって、いやなりすぎて、最後はグロッキーな方もちらほら。やっぱり久々の晴れ模様ではしゃいだ感じになっちゃいました。
ここからは夏真っ盛りですね。今年はそこまで暑くならないという事ですし、山中合戦場は高地ですのでいくらか涼しいです!暑い日もサバゲーやりましょう!
水分補給は忘れずに。ではでは今後ともよろしくお願いいたします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ