山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

8/18定例会レポート

2019.08.18
サバゲーだよ、全員集合!
今日はこの12人でやり合いました!

本日のサバゲー定例会レポートです!
奇跡的に曇り。一時ゲリラ豪雨。でも祈り通じて直ぐに晴れ。
天気すらも味方につける、それがオープンフィールドサバゲーです。

朝礼でヒットコール練習
そこから早くもはしゃぎはじめる面々

まずは殲滅戦でスタートっと慣らしで始めましたが、早くもガシガシ撃ち合い始める。カメラを向けるとポーズしてくれる。今日も始まったなーっと実感。

カメラを見つけるとすかさず。。。
こちらも。。。

やっぱりサバゲーにノリは重要です。チーム内で活気が出ると声も出るし、連帯行動も自然と取れるのでゲームがどんどん動いていきます。

はしゃぎすぎw

午前中は殲滅戦、フラッグ戦を1セットずつやりました。やる度にフィールドに慣れて皆さん攻め方、守り方がうまくなっていきます。
赤も黄も実力的には拮抗。赤チームはトランシーバで指示出ししていて仲間感満載。
なので、午後はチーム再編成しました。そこから一発目はスパイ戦。
新しいチームで仲良く疑心暗鬼してもらおうというこちらの計らいですw

後ろつくなや、みんなでフラッグ特攻な! とスパイを牽制する図
スパイを警戒
裏切りの機会を伺うスパイ

スパイに後ろから撃たれるのってすごく嫌ですよね。それはよくわかります。スパイも裏切るのって心痛みますよね(人によるか)。それもよくわかります。
だからスパイ戦は面白いのです。主に傍観している側がw

ポリタンゲット!
ポリタンゲット!!

チームの中も温まった(?)ところで争奪戦です。両チーム積極的にポリタンを獲得してました。1人で2つ持って走る猛者もいたり。

PUBGスタート!
富士山棒を持ったバーサーカー
NEWアイテムの水鉄砲
スタート直前
PUBGスタート!!
ナイフを持った狂戦士

PUBGはチーム毎に開催しました。アサルトライフル、スナイパーライフル、ハンドガン、、、それなりに銃器もあったんですがね。拾われたのはおふざけ系の武器だけでした!しかも両チーム共。水鉄砲が意外と強い。今まで最強と思っていた富士山棒がやられる瞬間を見てしまいました。こちらの意図を十分すぎるほど組んで頂き、ショートレンジの武器を持って走り回って頂きありがとうございました!それが見たくて一生懸命武器を配置しております!


最後は〆に攻城戦です。攻め手と守り手に分かれて戦ってもらうゲームですが、どちらも積極的に攻め込んでいて見ごたえのあるゲーム展開でした。見事に最後はフラッグゲットまで成功していて盛り上がりました。

守り側はメディックの活躍が肝です
メディック仕事中

世間的にはお盆休みも終わり。こうして暑い夏が過ぎていくのですね。
帰省等の機会を生かして、割と遠方から当フィールドに来て頂けてありがたいことです。秋に向かって徐々にゲームしやすい環境に近づきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ