山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

8/17定例会レポート

2019.08.18
集合写真(まじめ)
集合写真(おふざけ)

盆も終わりますね。また朝から晩まで会社の空気吸って吐いて生きるの、、、憂鬱です。フィールドの空気吸ってた方が気持ち良いわ!!
ということ(どういうこと?)で定例会レポートです。
集合写真を見ての通り(?)濃い目のマニアな5人がお客様です。

シューティングレンジにてホップ調整&銃動作確認


戦闘中!

人数少なめの5人。数合わせで私も入らせて頂き3 vs 3の殲滅戦から始めました。フィールドに慣れてもらうためにじっくりプレイ。ただ皆さんうまかったので私は速攻ヒットされましたとさ。。。

悲しい。。。

この日は曇り気味でたまに日が差す程度でいくらか涼しめでした。
このところ暑い日ばかりで死にかけながらサバゲーしてたので良かったです。
ただ隠れ脱水もあるので水分補給はしっかりと。

ロシア軍
スウェーデン軍

迷彩の種類だけでも目移りします。たまたま私のメイン服がスウェーデンになりましたので(自分じゃ決めきれず嫁さんに買ってきてもらった。。。)、まさかあれはスウェーデンじゃないか!と迷彩見てちょっと興奮。お話聞かせて頂きましたがスウェーデン揃えは茨の道だと理解。

狐を狩る算段をする面々
なぜかうっすら笑みを浮かべる
ハンドガンで機会を伺う
開幕ダッシュ!

狐狩りならぬ虎狩り(狐はフルオート可能、狩人はセミ)で重火器を担いでいった虎が居て盛り上がりました。皆さん、多彩で拘りの強い銃器が多かった様に思います。これを見るといよいよ軍装交流会を開きたくなりますね。

ハンドガンを持つと人格が変わります
ハンドガンちらみせ

ハンドガン戦(バトルロワイヤル)もやりました。これは人数が少な目の時のみにやるゲームです。ハンドガンのみを装備してフィールドインしてもらい、3分後に開戦合図を出します。そこからは止まらず、走らず、歩いて移動を続け、会敵したら撃ち合いをしてもらうルールです。

そして恒例の(と勝手に言っている)シューティングマッチも実施しました。
これもハンドガンを使用するゲームです。

【記録】
① 22.23/32.70 → 54.93
② 16.74/18.42 → 35.16
③ 24.24/18.80 → 43.04
④ 15.93/20.96 → 36.89
⑤ 16.46/17.21 → 33.67(教さん)

1位だった教さんおめでとうございます。
皆さんポテンシャル高いです。全体的にタイムが短く驚きました。
因みに的のヒット判定していて写真撮れていません。
それだけは申し訳なく。。。

PUBGスタート!!
ピコハン vs ナイフの予感
富士山棒ゲット!

やっぱりやります。PUBGも盛り上がりました!今回からピコハンを新たにラインナップに追加。打撃系武器が増えていく不思議。

スナイパーライフルゲット
ヒットされても笑顔
水鉄砲もあるよ(夏限定)

こちらの思惑に乗ってもらい素直に盛り上がって頂ける喜び。
ふざけた武器が多すぎて怒られるんじゃないかと思いつつやめられません!

カメラ撮影もノリよく
ビシっと(顔はうっすら笑い)

〆に耐久戦をしてこの日は終了。日中も絶妙な天気を保ってくれてそれなりに過ごしやすい気候でした。ガスブロも快調に動いてくれるのはありがたいですが、ジリジリ暑いのは耐え難いものです。
それでも来て頂き本当にありがとうございました!

花(ミリオンベル?って言うらしい)が雑草に埋もれる之図

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ