山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

12/1貸切り(鮪祭)レポート

2019.12.04
金色の鍋 in 山中合戦場

主催の冷凍鮪さんにブログに書いても良いよと快く言って頂いたので、、、
書かせて頂きます、、、そう、鮪祭

鍋+サバゲ=超ハッピー

まず何と言っても今日の特徴は鍋ですね。当フィールドではもちろん初の試み。思えば初夏に鍋やりたいねー、やりましょう、今じゃねぇけどな!、みたいな会話があって本当に実現しました。いやー行動力が違うっす。流石です!

朝礼の様子

朝礼もフィールド側からは必要最低限の注意事項を伝えさせて頂き、その後は鮪さんにバトンタッチ。愉快な面々に和気藹々と一日の流れが伝達されました。

ちゃんと聞いてるかーーー?
聞いてまーーす。

とかいう会話があったようななかったような。
皆さんサバゲ慣れしてるので、押さえる所はきっちりやって、後はとにかく楽しくってスタンスです。これ、運営目線で言うとすごくありがたい。。。だって安心して観てられるので、、、。

〇砲どーん

ゲームはカウンター戦からスタートしてましたが、初戦からすっげー楽しげ。皆積極的に動ける人達ばかりなので膠着とかなかったですね。

戦闘中
応戦中
入浴中(?)

前回来て頂いた時も入浴されてましたが、、ボート入浴する方って他にはいないんですよ、と。というかボート使ってくれる人が割と少なくて(泣)

使用頂きありがとうございます!

今回の貸切りはTwitter通して集められていたので、ウチによく来て頂いているベトナムのツワモノも参戦していたり。本日もきっちりと決まっております。

見る人が見るとマニアっぷりがわかるんだろうな、、、という出で立ち

色々な経緯で色々な人が集まって、結果みんなが楽しいってなるには結構大変なんだよな、とフィールド運営しながら思うことが多く。それにはイベント発信側の努力とセンスと経験と、そこに参加する側の皆でイベントを盛り上げようという心意気と。とにかく何が言いたいかというと、鮪組に脱帽です。

さて、一方鍋の方はというと。

料理人に華麗にさばかれる白菜
横で焼き物も
うまし
着々と出来上がる鍋


シイタケも焼き
箸あげ上手だな
鍋の具争奪戦スタート!!
何故か高度(?)な交渉戦に
色々あって出撃

正直、鍋の具争奪戦がどう決着したのか追いきれませんでしたが、なんとか決まった様子。で待ちに待った鍋をふるまう瞬間が。

鍋の周りに人だかり
順位に応じて配膳
超たのしげ

もう、絵ずらはただの配給ですね。やっぱサバゲと鍋はマッチング最高です!
鍋のスープは本出汁とみりんと醤油と酒?だっただろうか。
とにかくめちゃうまでした(ちゃっかりスタッフもいただいているw)
争奪戦にも参加していないのに、たくさん作ったからどうぞって。
いやー心も体もあったまりましたよ!ありがとうございます!

とれぽん

さて、なんか開戦時にも似たような光景があったような、なかったような、という写真をのせたりして。最後に書こうか迷ったネタでも放り込んで終わります。てかネタが多すぎて伝えきれない!しかもゲーム以外で!でもこれだけは言っておきたい!

ええ、ねえさん事件です。お客様のあいふぉーんが合戦場の肥溜めに落ちました。そんなことあるのかって、胸ポケットからシュッ、トン、パってイッたそうな。生活防水だから生きてるだろうって、色んな意味でほぼこの時点で死んでます。
でもお客様の大切なうんふぉん、じゃなかったアイフォン。決死の覚悟でサルベージしました、社長が!腕にビニールぐるぐるまいて!なんとか!
どうやら大昔に自らの携帯を公衆便所に落っことした時の経験が生きたようで、今回も無事(?)にサルベージ成功。しかしまだ蝕から這い出たばかりで瘴気がすごい。ので消毒、消毒、そして消毒。
よしよし、画面も映るぞという確認までしたところで、、、人はなんて業の深い生き物なのか。臭ってみたらどうよって話になり。
勇者二人いきましたね。そして彼らは言った、、、こんなに熟成された臭いは初めてだと。
ああ、もう駄目だ。う〇こ臭のする機体を業者が引き取ることになるんだ、、、と思ったそこのあなた!大丈夫です!

ファブっておけばこともなし。

ファブ漬けにすれば臭い消えます。すごいんですこれ。
チャンの兄貴も、バケツ一杯のシャネルをぶっかけた糞は、匂いは薔薇の香りだが、クソだって事実は変わらない、って言ってたのに。
なんとクソがアイフォンに戻ります。感動するほどに(私は処置後も嗅いでませんw)
と、色々ありましたが楽しい一日でした!!(最後乱暴ですいません。あとブログの中で多少いじってしまった方々、、、申し訳なく、、、)




Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ