山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/6/20の戦闘日誌

2020.06.21
(あれ?こんなところに藁積んでたっけ?)

天気が良い!
前日雨だったけどモワっとしない!

去年の梅雨は本当に雨に泣かされたなぁっと(涙

天気の子万歳、定例会レポートです。

なんと謎の植物はVSRを装備した(驚

本日も色々な方に集まって頂き、、、

結構にぎやかでした!(ありがたい)

自粛開けでも皆さんガシガシ撃ち合っていて安心。
あんしん。。。

ああ、、、
でも、朝一弾速計測中にちょっとね。

スタッフ:「弾の重さいくつですか?-」

常連さん:「確か、、、0.2か0.25」

全員:「どっちやねん!」


ってやりとりがありましたね。
まあ、重さの違う弾を運用してると混乱しますね。

自粛中に急な軍拡をした人、混乱注意です!

さすが初夏。ブッシュが濃いです。

ゲームはスタンダードなものから始めて徐々に特殊戦へ。

ゲームの趣旨を直ぐに理解して楽しんで頂き
ありがたかったです!

よっしゃいくぞー(一人、、大分はでだな。。。)
当フィールドのXMがバッチリマッチしております

よく、、、


真っ白とか真っ黄色とか。

一色の人は”色味”で呼ばれますが(白発見!、黄色あそこに居る!等)

今までにあるようでなかった赤&青。
なんて呼んだらいいかわからないのでアリですね!w

隣合って窓から狙撃
銃と恰好が非常に合っていて、キマッてます!
戦闘前に色々と情報共有

初対面の人同士でも打ち解けられるサバゲーの醍醐味。

本日もコミュニケーションを良く取って居て、、、

スタッフはそれが嬉しかったりします!

我々としては、、、

フィールドが皆様楽しめる場であり、
交流できる場であってほしいと常日頃思っているので、、、

作戦決行中!団体行動もサバゲーの楽しみの一つ
トンネル、、ちょっとは涼しいですか?w

ということで!


皆さんお待ちかねのアレです。
そう、ゾンビ戦(仮)

ゾンビが感染して増えていく方のやつじゃなく、、、

部位破壊の方です!

ルールはこうです。

体の当たった場所により、ペナルティ(基本使えなくなる)がつきます。

頭:片目をつぶる
右腕右半身:右手が使えなくなる
左腕左半身:左手が使えなくなる
右足,左足:撃たれてない方の足でケンケン

頭は2回目ヒットで死亡
両足撃たれたら匍匐で移動

左右の腕が死んだら、、、必死にフリーズコールでもしてくださいw

という感じでやりまして。

こんな感じになります。

左手だけで狙撃キビシイ
もう立って歩けない。。。
ん?これは生きてるの死んでるの?
両足、、、右手、、、だがまだ左がある!(これでもまだ死んでない)

まあ、笑いがこぼれますね。

もういっそ殺してくれ。。。という声が聞こえてきそうでした。
(聞こえていたが面白いので聞かないふりをしていた by スタッフ)

「痛い痛い、左腕ばっかり当てられてる!」

「じゃあ左足狙うわ!」

四肢が不能になった人間に何と無慈悲な!

みんなサイコザクに乗れる様になるからよかったね(爆

ね!

最終戦にはがっつり攻城戦をやって本日も〆

表裏両方ともフラッグゲット(城落ち)で盛り上がりました。

苦労してフラッグならすと気持ち良いんですよね!

皆さん、ナイスランでした。

終始、晴天なり。

本日もありがとうございました。

因みに、、、
お知らせにも書きますが7月もうちょっと開けれそうです。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

今年は五輪も流れたので!
サバゲーして夏を乗り切りましょう!(不謹慎かな)

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ