山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2022/7/23の戦闘日誌

2022.07.24
フラッグゲットだぜ!(あと、その取り巻き達)

チームプレイが嵌ってうまくフラッグゲットできた記念にとパシャリ。
ええと。。。左側もう一人が切れてしまってる(申し訳ない

今日なんてサバゲするには暑いんでしょう?と思っているそこのあなた!!

それが意外とね。。。
まあ、ほら。


暑いよ。


でもまだ、最高にやばい!からは一段下がっているというか。
体感的にピークではないなという暑さだったかと。

そんな本日の定例会の様子をスタッフ『ユウ』が書いていきます。

スタート前はなるべく日陰待機

ゲームをガン回ししない様に配慮しつつ、途中でプロカメラマンによる撮影会も入れての定例会でした。

殲滅戦、カウンター戦、フラッグ戦(復活あり)、フラッグ戦(復活なし)、撮影会挟んでの攻城戦と、それでもゲーム数はきっちりこなせました。

きっちりと要所を抑えて戦闘
木々が生い茂る中から照射
木陰を見つけて涼んでいる、、、わけではない!
ハンドガンナーは距離を詰めてなんぼなジョブなのでイモっては居られない

皆さん動きが良くてゲームも動きが活発だったので、いくつも面白いシチュエーションが生まれていたのが印象的でした。

チーム内の役回りも自然とバランス良く配分されて、結果的にどのゲームでも目標に向かって進行出来ていたのが大きかったなと。

あと珍しくスナイパーがいなかったのは、なんだったんだろうw

装備はきっちりと手を抜かず
だからやっぱり暑い! のでそんなときは。。。
これでもくらえ!! ぴゅーーー⁉

スタッフ『ノリ』が持って来た”ミニガン”

こんな日には大活躍でしたね。

というか造形が意外としっかりしていてそれを気に入っている人が多かった気が。。。因みに冒頭の写真でもシレっと持っている。

”ウォーターマン”はゲームでもちゃんと活躍してました。

結構、水鉄砲には見えない。。。

そして撮影会も盛り上がりました!

流れとしては午後に時間をきっちりと設けて、フィールド内で各々のポージングやシチュエーションを決めてプロカメラマンに撮影してもらう形。

写真を撮ってもらった後はiPadで写真を選んでもらって欲しいものがあれば1カット1000円で購入するという感じでした。

その昔、学校のイベント(林間学校や修学旅行 等)の後に欲しい写真を名指しで買うあのシステムですね。

もちろん販売品なので買わない事にはここで紹介することができないのですが。。。

こんな感じの写真を(こんなんばっかじゃない)撮影していました!

ええと。私の方でも1枚購入させて頂きました!
唐突に刀持ってダイノジで倒れてるシーンです(なぞ

自分が写っているわけではない写真を指名買いするのって変な感じ。いや。。。好きな子が写っている写真をこっそりと買うこともあったか。。。でも野郎だし。

といらん想像しながら買いましたが、クオリティは抜群ですね。

気合の入った1枚が欲しい!という人は今後もプロカメラマン呼んでの撮影会はやると思いますので是非参加してもらえたらと思います!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ