山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/7/23の戦闘日誌

2023.07.23
ロボコップのやーつ

各地で花火祭が開催され始めましたね!

日中サバゲーやって、夕方に迷彩から浴衣に着替えて祭にお出かけとかどうでしょう。

昼も夜もドンパチで気分上々(表現が若干間違ってる気する)

と、なんだかんだ夏が好きなスタッフ『ユウ』がブログを書いていきます。

明るいと装備の輪郭が際立つのでフル装備勢がよりカッコ良く撮れます

まずはGoogleフォトのリンクをば

https://photos.app.goo.gl/EJpJN9kyEkzteisX8

ハンドガンでコンパクトに射撃。日陰部分との陰影が良き。

なんだかんだ日が陰る時間帯があって午前中はそれで凌いだ感じです。

ゲームは、カウンター戦(セミ)、フラッグ戦(セミ)、狐狩り×2、メディック戦、撃ち合い(フル)※、攻城戦(片側)

と、なんだかんだ数は回しました。休憩は様子見ながら少し長めを意識しておりましたが、、、

※ヒットされたらスタートポイントに戻って無限復活のチーム勝敗がないゲームです。あるとすれば勝敗は個人の心の中に。。。ゲーム名は特にないんですが、自分の中では”プライベートサバゲーフィールドルール”を借用しているつもりです。

コンパクトマシンガンできっちり仕留めるスタイル

午後一は狐狩りをやりました!

ひとまず一戦目は、狐2人、狩人7人で狐はセミフル問わずの武装自由のオプションで(虎狩りですね) で、時間は10分でやりましたが敢え無く狐側の敗北。

狐チームお疲れ様です!

で二戦目はルールを調整して狐側にもう少し有利な形に。

狐2人、狩人7人で狐がセミフル問わず、、までは一戦目と同じ。

時間を8分にして、狩人側の武装をハンドガンに限定しました。

すると、、、狐側の歯ごたえが上がって更に面白いゲームになりまして、
結果、狐側の勝利でした!

狐チームお疲れ様です!と、勝利おめ

狐狩りも勝敗云々というよりも、色々オプション加えてバランス調整した時にどんなシチュエーションが生まれるかーみたいな所が面白いです。

狩人側をハンドガンにするのは先日貸切頂いたS&Pに学ばせてもらったのを早速採用しちゃった訳ですが(S&P隊長と隊員の皆さん、節操なくてすんません)

色々出来る懐の深いゲームだなぁと改めて思いました。

前線で短中距離をハンドガンで捌く様子がカッコ良い

中々暑さが油断ならなくなってきた時期ですが、元気にゲームして頂きありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ