山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/10/7の戦闘日誌

2023.10.08

即日UPを目指したけど間に合わなかった『テツ』です。
本日は16名と多数のプレイヤーがご来場いただきました。感謝感謝!!

日の丸オスプレイも上空に!!

グーグルフォト
https://photos.app.goo.gl/VkU4QFXJ8JJsUMBk7

一戦目はいつもの殲滅戦(セミ
ほとんどが何度もお越しいただいてるリピーターさんなのでゲーム展開が早かったです。
その中で若手達(10禁から当フィールドきてくれている4人)18歳以上の仕様に戸惑い気味。

射角をお互いカバー

ここでちょっとしたトラブルが発生!!進行が一時中断しましたが、結果は問題無く済みました。(良かった。良かった。

二戦目も定番のフラッグ戦(セミ
早速フルオートマン1名を追加し戦略性に幅をもたさせていただきました。

スタートダッシュで玉突き事故発生

三戦目は昼食後の定番スパイ戦(セミ
今回は1チームにスパイは2名とさせていただきました。
人数に対してスパイの比率が高めとしたため一気に展開が変化するゲームとなりました。

手前2名がスパイ!!バレない様に最前列

四戦目はヤシマ戦(セミ
今回から攻撃目標のプチバージョンアップにより破壊しやすくなりました。(設置する方としてはヒヤヒヤものですが・・・
さらに攻め手の狙撃手を2名に、守り手にフルオート1名追加と普段よりもゲーム展開を荒れるように設定させてもらいました。

俺・・・ここを守り切ってファーストに昇進するんだ

五戦目はフラッグ戦(セミ
武器をハンドガン縛りとさせていただきました。
ハンドガン戦を行うことでアサルトライフル等との差を若手達に実感していただきました。

ハンドガンならではの素早い展開

最終戦は攻城戦
防衛側には1名メディックで行いました。
最近自分が担当時のルール。メディックがジャンケンで『3回連続で負ける』と救命失敗も追加されてます。(連続なのであいこを挟めばセーフ)
2回連続負けを何度か経験するも救命成功しガッツポーズのメディックがいたとかいないとか・・・

戦線復旧中

最後に
今日は若手達の育成でみなさんの力をお借りできたことを感謝します。
ゲーム・チーム編成等ご協力ありがとうございました。

やり遂げた経験は大きい!!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ