山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/10/23の戦闘日誌「親子サバゲー」

2023.10.23


年2回の大事なイベント親子サバゲー!!
毎回天気予報にヒヤヒヤさせられてましたが今回はサバゲー日和。
我が子も当イベントを楽しみにしてくれているので、いつもより力が入る『テツ』です。
本日は19名と多数のプレイヤーがご来場いただきました。

しっかりと朝礼はやりますよ~

グーグルフォト
https://photos.app.goo.gl/CSwAwoyVxUGVt5cj7

大人・子供入り乱れての大乱戦

親子サバゲーはすべて箱庭戦(セミ・フル
戦闘エリアは通常より若干せまくなっており、本丸エリア北側から大手門までとなります
フィールド南側の本丸ゾーンは仮設のセーフティエリアとなり南軍の補給・休憩場所となります。

本丸ゾーンのセーフティエリア前で待機中

各チームより6名選抜し戦闘開始。
HIT者はスタート地点に戻り待機している味方と交代して補給に入ります。
つまり戦闘エリアには常に6vs6の状況を維持し15分間ローテーションしながら戦います。
勝敗はHIT者のカウントが少ない方の勝ちとなります。

ミニ電動ガンでも十分戦えます!!

尚、射程距離が短く威力が低いので前線の移動が激しく思った以上に体力が必要です。(BOYsの弾数が少ないのもありますが

多弾倉マガジンを搭載したデチューン機もちらほら

お昼休憩中には親子サバゲー恒例のエキシビジョンマッチを開催。
実は毎回ゲームが違うという手の込みよう。
しかも今回のアグレッサー(敵役)は前回ブログ登場の若手達にもやっていただきました。

アグレッサーの力見せてやる!!

最後に親子サバゲーの楽しさが伝わるように現在動画を編集中です。
自分としては 初作業となりますので気長に生暖かくお待ちください。

生暖かい眼差し

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ