【定例会】(山中合戦場)2025/4/27の戦闘日誌
4/27定例会はいわゆる”おも確”の日。
もちろん毎回の定例会がそうであって欲しいですし、そうであると信じておりますが。。。
と、前置きはともかくでスタッフ『ユウ』がレポート書いていきます。
たまたまで山中的に演者が揃う日というのがありまして。
まずは、遠方からあの”Mr.手練れ”が参戦と決まっていましたから。
そしてMr.が来るならということで所縁のある方々が参戦の流れ。
(本当は○○撃ちのJ.A.参戦!とか2つ名付きで紹介したいところですが、公共の電波に乗せるには色々な意味でアウトなので控えます)
あと特に示し合わせてはいないですがO.S.S.イベに参加したメンバーが揃うという奇跡もあり。
気づけば見知った面子でがっちり固めたオールスター軍団に(って私が心の中で思っていることなのでなんのこっちゃと思った人はスルーでw)
いつも通り先にGoogleフォトのリンクを貼っておきます。
良さげな写真あったら是非こちらから持っていて欲しいです。
https://photos.app.goo.gl/KsMzNdGg4YC7uSwGA
こういう日こそいつものカウンター戦でゲーム開始。
天気も抜群で気持ち良かったですし朝から快適でした。
で、いきなりでかなり攻め攻めの展開。
特に赤チーム側の勢いがすごい。何を狙っているのか。。。
いや明らかにあれはお宝狙いだ。。。(ダンダダンで言うところと同じ)
フィールドでもセーフティでもずっとにぎやかで良い雰囲気。
ゲーム後に感想戦が盛り上がっているとゲーム内容が良かったと感じるバロメータになっていたりします。
この日もゲーム後に色々と会話が弾んでいて良い感じでした。
気になる銃もちらほらと。
グッズ含めて参加者との交流も想定しながら色々と用意してくるとですね。
そりゃあ話題がつきないよねってラインナップです。
ここに装備品も加わるともう取り止めないです。
午前中に普通にカウンター戦だけでこれだけ盛り上がるなら、午後は何をしようかと。いつも通りちょっとこじゃれたもので、、、ハンドガン戦(部位破壊)とバディ戦をチョイスさせて頂きました。
冒頭の写真にもありますが身軽で展開が早いのがハンドガン戦。
バディ戦は言わずもがなで強制ペアリングが醍醐味ですが、
珍しい組み合わせのバディ達が四苦八苦しながらゲームしている様子が何とも味わい深かったです。
フラッグ戦ベースでバディはあえて1チーム3組。残りの数名はシングルとしました。バディは命2個、シングルは命1個。
これがやってみると結構考えることが出てくる感じで悪くなかったです。
最後はいつも通り攻城戦で〆ましたが最後まで一気に駆け抜けた感じの定例会でした。
スタッフ『テツ』も攻城戦には駆けつけて。。。
例の武器で参戦していました。親子サバゲ参加者は見たことあるやつ。
定例会お疲れ様でした!
大人が本気で遊んだらこうなるぞと。胸張って言いたいですね(なぜ
またよろしくお願いいたします!