山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

楽しく遊ぶためのマナー

2019.03.01

来て頂いた方全員がスムーズに楽しく過ごすための情報出しです。
こちらを読んで頂ければフィールドに来てからの心配事が無くなるかと思います。ここで記載している内容はフィールドに寄らず一般的な事項だと認識しております。
一部当フィールド固有の運用に準じた書き方になっている所がありますが、そこはご了承ください。

<定例会の進行について>
定例会の一日の流れを知っておくとスムーズです。
準備する事が多いので開始時刻を意識して早目にご来場頂くのがおススメです。

また色々な人達が集まって遊ぶのが定例会なので、、、
朝礼から足並み揃えて一日ゲームを満喫して頂くのが基本スタンスとなります。

AM8:00 開場(入口ゲートオープン)
AM9:00 受付/弾速チェック開始
AM9:45 朝礼 ※
AM10:00 ゲーム開始
AM12:00 昼休憩
PM1:00 ゲーム開始
PM4:00 ゲーム終了
PM5:00 閉場

※朝礼には原則参加お願いします。フィールドを使用頂く上での注意事項やその日毎に応じた運営アナウンスがあったりします。またチーム編成もこの中で実施します。

<受付について>
受付で確認させて頂く事項は以下の通りです。
〇予約名
〇車の駐車の有無
◎誓約文(年齢確認)※初めて当フィールドに来場頂いた時のみ確認
◎銃やゴーグルのレンタル品の有無 ※必要な場合
◎初心者講習の実施 ※必要な場合 (サバゲ―初の方は必須)

これらを確認して料金の支払いまでを受付で行います。
〇は毎回必須で◎は必要に応じて発生する項目です。
誓約文はご来場頂いた際にお渡しをして書いてもらう形になります。
レンタル品や初心者講習についてはHPの予約フォームから予約頂ければスムーズにこちらも把握できますのでお願いいたします。

<弾速チェックについて>
現地にて弾速計を用いて使用される銃全てを確認します。
規定内容についてはレギュレーションを参照願います。
弾速チェックはご自分の銃を弾速計までお持ちいただき、スタッフ立ち合いの元で弾の重さを宣言した上で実際にセミオートで数発撃ちこんで計測を行います。

レギュレーションで規定されている内容に基づいて判断し、その日使用可能となった銃器についてはシールを貼って区別を致します。
また銃の初速に関係する部分を変更調整した場合は、再び弾速チェックを通さないと使用可能となりませんのでご注意ください。

<セーフティエリアの過ごし方について>

セーフティエリアは安全にお過ごしいただくエリアです。
詳しくは下記項目となりますが、銃器から弾が発射される可能性をゼロに保つことが必要となります。また共用エリアですので誰もが過ごしやすい環境になる様にご協力頂けると幸いです。

●セーフティエリア内では空撃ち含めて銃器の動作は原則禁止です!
 必ずシューティングレンジ(ゲームフィールド内)に出て動作をお願いします。

〇空撃ち残弾処理はゲーム終了後に必ず実施してください。バトルフィールドとの通用口(大手門)に置かれた残弾処理容器を利用してバトルフィールド内で処理を行ってください。
〇セーフティエリア内では銃器はセーフティをかけてください。セーフティ機構のない銃器に関しては別途指示を致しますのでご了承願います。
〇セーフティエリア内ではマガジンは外してください。
〇喫煙、飲食はセーフティエリア内のみでお願いします。
〇タバコは喫煙場所がありますのでそちらでお願いします。
〇ゴミは各自持ち帰りでお願いします※
※当フィールドから購入したものから出たゴミについては回収します。
またタバコの吸い殻はこちらで処理致します。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ