山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

楽しく遊ぶために

2019.03.01

ゲームをフェアで楽しいものにするために知っておいてほしいことです。

「死亡(HIT)に関する規定」
◎次の場合、死亡(HIT)とします。
①相手、味方、自分のBB弾が直接、間接の関係無く身体、服、装備、銃に当たった場合。
②ゲーム中に理由は問わず、ゴーグルを外した場合。
③その他危険行為、不正行為をスタッフから指摘され、ゲーム進行に不適格と判断された場合。

◎上記の内容に該当した場合は、下記の手順で行動願います
①手を上げ、立ち上がるなどのジェスチャーにより死亡をアピールし、同時に大声で「ヒット!」と宣言する。
②銃を両手で上げて、バトルフィールドからセーフティーゾーンへお戻りください。
*その場合交戦を邪魔しないルートを選んで、「ヒット通ります」の声を出して通行してください。
*途中で言葉、仕草等で敵味方の情報を送る行為は禁止です。

「死亡規定に関するトラブル防止」
*ゾンビ行為は禁止です!
もし発見された場合はスタッフまで報告お願いします。
スタッフからの注意に、再三従わない場合はゲームの参加継続をお断りさせていただく場合もございます。

「チーム編成方法事項」
① チームは2チームに編成します。
② 参加人数により、同一の人数構成にならない場合もございます。
③ 編成方法は当スタッフから指示いたしますのでご協力お願いいたします。

「ゲームスタート注意事項」
① ゴーグルはスタート位置ではなく、必ずフィールドに入る前に着用願います。
② 開始時間に間に合うようにスタート地点に到着し、周囲の仲間の準備が整いましたら、スタート地点(フラッグ位置)に置かれたトランシ-バーで、代表の方が「赤または黄軍準備できました」とゲームマスターに連絡ください。
*赤、黄チームの両者から連絡をもらったゲームマスターが場内放送で「ゲームスタート!!」と流します。
この時点からゲームスタートとなります。
ゲーム時間は10分で、その後10分の休憩時間が入ります。
但し休憩後、場内放送にてスタート位置(赤セーフティーゾン側、黄フィールド奥側とか説明)へついてもらう放送をする為、聞き漏らさず動作、配置願います。
(注)なおゲームスタート位置は一回ごと入れ替えとなります。

「フラッグゲット、ゲーム終了事項」
フラッグを確保したゲーマーは、フラッグ横に置かれた防犯ブザーの押しボタンスイッチを押すか、警報用ひもを引いて音を出してください。その時点で勝利が確定します。その後、トランシ-バーを持ちゲームマスターに「黄軍又は、赤軍フラッグゲット」した事をご連絡願います。
*それを聞いたゲームマスターが、場内放送で「○軍勝利で、終了です!!セーフティーゾーンへお戻りください」と流します。

「当日対戦終了事項」
本日の試合が終了したら、場内放送で「本日の対戦は終了です、御帰宅の準備願います。ご苦労さまでした」と流します。
フィールド出口(大手門)の残弾処理用のポリ容器に残弾をすて、銃器の安全処置をし、セーフティーゾーンに移動してください。
*帰りは横断歩道に安全誘導者が付く為、車が左右共停止を確認された
状況で、駐車場側へ移動願います。
*次回お越しのせつは、国道を使用し旧国道(こわめし坂)及び、会場西側道路のご使用はご遠慮願います。(住民生活道路の為、ご注意願います)

「その他の注意事項」
「ナイフアタック」はトレーニングナイフであっても原則禁止とします。
「フリーズコール」は原則禁止とします。
ゲーム中のプレーヤー同士のBB弾等の交換はOKですが、死亡プレーヤーからは受け取れせん。セーフティーゾンへ取りに戻ることもできません。
「暴言禁止!」*相手プレーヤーへの暴言はマナー違反の為、禁止といたします。
トランシーバーの使用はOKです。
*ただしHIT後の操作は禁止とします。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ