山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

楽しく遊ぶために

2019.03.01

ここでは当フィールドで行うゲームに関する情報を記載しています。
基本はこれに則った形になりますが、ゲームルールや当日の運用で部分的に違いが生じることがございますがそこはご了承ください。

“誰でも楽しく”のモットーに従ってその日のお客様が全員楽しくゲームして欲しいと考えています。初心者とそうでない人、山中が初めての人と常連さん等、色々な背景の人達が一同に会して遊ぶことになりますので、、、当フィールドではゲームマスター(スタッフ)がチームバランスやゲーム内容を工夫しながら積極的なゲーム運用をしてまいります。

小規模のフィールドですのでお客様との距離が近い強みを生かし、その日のゲームをお客様と共に作り上げていくという山中のサバゲ―を楽しんで頂けたらなと思います!

「チーム編成方法」
① チームは2チームに編成します。
② 参加人数により、同一の人数構成にならない場合もございます。
③ 編成方法は当スタッフから指示いたしますのでご協力お願いいたします※
④ ゲームの様子を見ながら必要に応じてチーム変更をする場合がございます。

「ゲーム時間と休憩時間」
基本的には10分ゲームしたら10分休憩のサイクルで回していきます。
ゲームによっては15分だったり勝敗条件によって終了時間が変動するものもございます。

「ゲームスタート位置」
当フィールドは南北に長い形状となっており、スタート位置は最南端と最北端のエリアになります。またフィールドは南北にシンメトリーではないです。よって基本的にはある1ゲーム 1セットで、一つのルールに対してスタート位置を入れ替えて実施致します。

「ゲームスタート時」
① ゴーグルは必ずフィールドに入る前に着用願います。
② 開始時間に間に合うようにスタート地点に到着し、周囲の仲間の準備が整いましたら、スタート地点に置かれたトランシーバで、代表の方が「準備完了」とゲームマスターに連絡願います。
③ゲームマスターからスタートコールが放送されます。

「ゲーム終了時」
①規定時間の経過、もしくは勝敗条件が達成された時にゲームマスターからエンドコールが放送されます。それを聞いたら必ず行動を停止してください。
②ゲーム終了時は必ずセーフティエリアに帰還してください。

「その他の注意事項」
"ナイフアタック"は原則禁止とします。
"フリーズコール"は原則禁止とします。
ゲーム中のプレーヤー間のBB弾の融通は可能ですが、死亡プレーヤーからは受け取れせん。
"暴言" "暴行"といった行為は固く禁じます。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ