山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

楽しく遊ぶためのレギュレーション

2019.03.02

本項目を順守し、皆さんで楽しく遊ぶようお願いします。
当フィールドは誰でも楽しくがモットーです。特定の人に有利だったり、誰かが不快な思いをするといった状況を作り出さないために、規定を厳しくしている部分もありますのでご了承ください。また今後もレギュレーションについては改定する場合がございますので それもご了承ねがいます。

(フィールドでの銃器の使用可能品)
① 電動エアガン
② チャージ式ガスガン
③ ボルトアクションエアーライフル
④ エアーコッキングガン
⑤ グレネードランチャー(モスカート)
※銃は全て弾速レギュレーションに準ずることが前提です。
CO2も使用可能です。ただしあまりに弾速がばらつく等、危険と思われる場合は使用を禁止させて頂く事がありますのでご了承ください。

(その他の使用可能アイテム)
① ガスハンドグレネード *人への投げつけは禁止。腰から下で、アンダーで投げる。
② モスカート 
③ 固定レギュレーター *規定の弾速を超えない事とする。
④ クレイモア *ゲーム開始後の設置はOK→スタート前はNGです

(使用禁止アイテム)
① ラバーナイフ *携帯のみOK→使用は禁止です。
② 可変レギュレーター
③ レーザー類

(弾速レギュレーション)
使用は法廷初速(パワー)0.989J以内の銃器に限ります。
BB弾の重さに準じた初速の計測により判断いたします。
また、BB弾は6mmサイズに限らせていただきます。
※弾の重さについては特に指定はしていません。重さに対応した弾速でチェックをして規定内であれば使用可能とします。

(使用可能なBB弾)
バイオ弾に限ります。セミバイオ弾は禁止です。

(ゲームに関するルール)
・フリーズは無しです。行為自体を禁止致します。
・ナイフアタックは無しです。行為自体を禁止致します。
・FF(フレンドリファイア)が有った場合は撃たれた側だけがヒットとなります。

(ゲーム中の銃器の撃ち方に関して注意事項)
ブラインドファイアは禁止です。対象を狙って撃つ事を前提とします。
また壁の上方を超えて相手を狙う曲射もブラインドファイアとみなします。
その他、ネットを超える恐れのある故意の撃ち上げと思われる行為は全て禁止させていただきます。

(オーバキル発生抑止のための遵守事項)
ヒット者は必ず手を挙げて大きな声でヒットとコールしてください。
ヒットと聞こえた方向にはなるべく撃つのをやめるようにしてください。
また、2秒以上のフルオートの連射はしないようにしてください。

バトルフィールド内、セーフティーエリア内及び、駐車場内の事故については当店では一切の責任をおいません。

但し救護、救援等の発生時は当フィールドスタッフにて対応しますので、なんなりとお申し付け願います。
スポーツ保険へのご加入は、ご自身でお願いいたします。
安全で楽しいフィールドを目指しております。

[参加資格]
*以下の条件に該当する方は参加することができません。
【1】18才未満の方(高校生不可)※10禁戦については下記参照
【2】心身耗弱状態と思われる方。
【3】ゲームにより心身に著しい異常が想定される方。
【4】ルール規定を読んでなく、主旨を理解されてない方。
【5】飲酒、酒気帯びの疑いのある方。
【6】その他スタッフが参加不適切と判断された場合。

(10禁戦について)
10禁戦開催日に限り参加資格の年齢を10歳未満禁止に引き下げる。
その日のゲームは全て10禁戦で行い銃器を10禁のものに限定する。

[10禁戦で使用可能な銃器]
使用可能な銃は0.135J以下の10歳未満使用禁止のものに限ります。
0.135J(0.12g弾で初速47.5m/s以内)で推奨は東京マルイの電動ガンBOYSの仕様に準ずるもの。

[10禁戦の参加資格]
*以下の条件に該当する方は参加することができません。
【1】10才未満の方
【2】心身耗弱状態と思われる方。
【3】ゲームにより心身に著しい異常が想定される方。
【4】ルール規定を読んでなく、主旨を理解されてない方。
【5】飲酒、酒気帯びの疑いのある方。
【6】その他スタッフが参加不適切と判断された場合。





Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ