M16カスタム作業4
そんなに土日を狙って雨降らなくてもいいんじゃないの。
と、半べそになってきた今日この頃。
仕方ないので懲りずに銃のいじりネタアップします。
G&Pのストックパイプがね、すごく安く売ってたんです。なんと1600円。
組み込み時の写真は撮っていませんが、G&Pフレームとの相性はもちろんばっちり。剛性も問題なし。でストックも調整式のミニSが入るやつに。。。
完全にM16の面影は駆逐されました。だってストックパイプが思いのほか安くて(しつこい)。オリジナルフルスクラッチM4の完成です!あ、因みにモータもこっそり変更済みです。ちょっとだけ某ブラシレスモータシステムや、サマコバもちらつきましたが、、、金額にビビって守護神です。
完成したM4を眺めていたら何やら視界の端にM16の残骸がちらつく。
よって急遽ごめんよM16キャンペーンを実施することにしました。
山中のスタッフにはそれはやめとけと止められましたが、やるだけやってみます。禊でメカボの洗浄と磨きからスタートです。
パーツを確認する限り行けそうな気がするーーーって根拠のない声が聞こえてきます。この時点でもう形にするまでは死ねんって気持ちになる。が、追加投資ゼロで組み上げられるほどパーツストックがあるはずもなく。
なるべく安いパーツを買い集めることになり。。。
この時点で割と何がしたいのかわからなくなってきました。
ただ目の前に無残な姿になっているM16を元の姿に戻してやりたい(ばらばらにしたのも自分だが)。ただそれだけなのです。
特にお伝えすることもないため淡々と組み上げて一気に完成。うん、形にはなった。とりあえずバッテリーをつないだら快調に動く。でも、、、うん、、まあ。
シューティングレンジで撃つまではそっとしておこう。形になったのでまあ満足です(興冷め)。
と、勢いそのままにMP7の清掃メンテとプチ仕様変更とかしましたが、次回以降のブログのネタにしておこうと思います。
なんだかんだ素材があればずっと弄ってられるのがトイガンの魅力なんですね。
完成すると興味が失せる事もあるのが今回得られた教訓。パーツストックにでもしとけばよかったか、とか思ってないよ。
ラジコンやミニ四駆も永遠に弄ってられると思っていましたが、また違った楽しみがあります。これからもマメにいじってどんどんネタを作っていきたいです!
とにかく早く雨あがれーーー。梅雨あけろーーー。おやすみなさい。