山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

7/28定例会レポート

2019.07.31

台風が来る来るって大騒ぎするからさ。もう静岡直撃でやばいって天気予報アプリがアラート出すし。もう7/27は定例会中止ですって前日に決断したわけです。皆様知っての通り、、、良い天気でしたね!!!くやしいから天気の子見てきましたよ。ああ!そうか。こうやって天気って決まってんだ。今日、お空の上にいっちゃったんですね。どなたか知りませんが!!
ということで、7/27はそんな感じで取り乱してましたが、7/28は無事に定例会できたのでレポートです!

捕虜捕まる。左の人達がちょっと冷めた感じなのが更に〇
おっと、こっちが集合写真(正式)です。

天気はたまーに日が差す感じでピーカンよりは良かったかと。
でもちょっと湿気強めでしたね。体感温度は若干高め。

フルフェイスに当フィールドのシールを貼って頂きありがとうございます!
侵攻開始する赤チーム(正面は当フィールドスタッフ)

午前中で帰られる方もいましたので、ちょっと早目のサイクルでゲームをやりました。殲滅戦やフラッグ戦といった定番をやりつつ、午前中にスパイ戦を入れさせて頂きました。特殊戦を午前中に入れるのは実は珍しいパターンだったのですが、皆様フィールドに馴染むのが早かったですしまったく問題なく、、、問題なく仲間を撃ってましたねw

フラッグ極近傍に隠れる策士 → このあとあっさりフラッグは取られる
スパイ戦中、最後方でこの表情 (スパイではない)
これは協力プレイ
これも協力プレイ

この日のスパイ戦はツーマンセルになる人が意外と多かった様に思いました。
全方向に意識を向けなくてはいけないスパイ戦では有効な手段。もちろん組んだ相手がスパイじゃなければ、、、

狐を探す狩人

午後は狐狩りからスタートです。一戦目からいきなり狐が良い仕事してました。
スタート地点からほど近い所でヒット量産。しかも中々見つからない。

うまいこと草に入るスナイパー
潜伏していた草から出てくるベトナム兵

当フィールドは樹木が多く、本気で潜られると結構見つかりません。
ブッシュ好きの方々、是非ご来場あれ。

一瞬即発のA16A2とカラシニコフ

この日のリアルファイターは米兵とベトナム兵。両方とも凄まじい拘りを感じました。そして!!今度大々的にお知らせすることになりますが、、、
やりますベトコンイベント。恥ずかしながらスタッフ一同教えられる事ばかりで目から鱗でしたが、、、話を聞く限りかなり楽しそう。これからは色々イベントやっていきたいなーなんて思ってたので渡りに船です。

チームに気合を入れてる(感じに見える写真)
射撃
射撃
射撃
射撃
射撃

さて、この中で本当に撃っていないのはどの写真でしょうか。うん、わかりませんね。銃は構えているだけで絵になるのでこの構図が多いです。
ゲーム数をこなしたのでちょっとバテ気味になってきたところで最後の〆は耐久戦。一日通して撃ちまくった人も、そうでない人も、最後はたっぷりBB弾をばらまいていただきました。

 弾込めももちろんOK

ということで結構色々盛沢山の定例会でした。
運営的にも色々やりたいことが出てきた日でしたがブログに書ききれないので、、、これから実際にやっていきます。梅雨もあけたしこれから暑い時期。
夏こそオープンフィールドで暑い、いやアツいゲームをしましょう!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ