山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

8/10定例会レポート

2019.08.11
天気最高。ファイト一発烏龍茶!(最右)

そろそろ天に召された誰かが帰ってきても良いのでは??と思うほどの暑さ。
これこそ夏。暑い。暑いけど皆笑顔になれる(はず)の真夏サバゲーをやってます、山中合戦場!

狐(忍者)出撃

本日は人数少なめでしたので初っ端から狐狩りでスタートです。
当フィールド初めてのお客様ばかりでしたので、狐の良き計らいでじっくりゲームスタートです。忍法はなるべく使わずにいきました。

テンション高めスタート
一列でクリアリングしながら狐を探す一行

この暑さの中、当フィールドに遊びに来てくれた時点で最高のサバゲーマー(もの好き)達。いえ、本当にお越しいただきありがとうございます。スタッフとしてもこの青々とした草の匂いや抜ける様な青空はあの頃を想起させる(義務教育くらい?)懐かしさがあります。
ええ、良いように言ってますよ。でもなんかそういうのってあるよね。大人だから。

シャキーン
チラっ
タタタタタッ

うん、特にこの写真の一連の流れに意味はございません。とりあえず暑さをものともせずにゲームやってます!って写真です。
午前中はスタッフも交えながら殲滅戦等を回しました。積極的なゲーム進行で少人数ながら良く動いていたように思います。それにして草が元気いっぱいです。。。今度程よく刈ります。

ショットガンナー!
共闘!
そしてなぜかめっちゃ笑顔
忍者と作戦会議、なぜか忍者銃口向けてる(まさか脅迫)
スナイピング

ゲーム進行とプレイヤーの体力消耗具合をバランスしながら行うのが夏サバゲーの肝かなと思っております。という事でシューティングマッチで小休止です(休憩になってないという突っ込みは甘んじて受けましょう)


【記録】
① 23.93/21.24 → 45.17
② 26.71/20.76 → 47.47
③ 18.61/18.62 → 37.13(なりなりさん)
④ 22.62/22.67 → 45.29
⑤ 27.51/20.56 → 48.01

優勝はなりなりさんでした。おめでとうございます!
かなり短いタイムでした。そして2回しかやってませんが現状のレコードタイムです!

PUBGスタート!!
恒例の富士山棒(ある意味最強武器)
ナイフを隠し持ちながら相手を追い詰める
だがしかし、返り討ち

PUBG結構がっちり戦ってもらいました。いやーナイフ惜しかったですね。
キルの山を築いて残りひとり。かなり距離をつめた時点でなんと相手は武器をもっていない!しかし、もしかしたら武器があるかもと躊躇してしまうのもPUBGの醍醐味なのです。結果、もつれて二人とも移動。その際に銃を発見した方が勝利となりました。

最終戦に向かう戦士

最終戦は耐久戦。復活無制限のドンパチで〆です。
きっちり丸一日遊びつくしました。確かに夏は暑い。でも大人が汗かきながら撃ち合うのってすっごく健康的だと思うのです。暑いから外出るのやめようって思う時でも、暑い中で壁越しに潜んで相手をヒットしたろ!って思うじゃないですか(?)

狙いを定める敵兵、この後手前の方がヒットされます。
セミの抜け殻がそこら中にあるよ

という事で、本日の定例会もありがとうございました!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ