山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

8/11定例会レポート

2019.08.12
愉快な仲間達 in 夏

どうですか!もうなんか日差し強くて、空が青くて、いやもう全体的に白いです。でも本日もがっちり定例会ゲームやりました!

朝礼!(あれ、ひとりうなだれてる?)
初戦スタート時。すでになんか楽しそう。

本日も絶好調の太陽。そして絶好調のサバゲーマー達。殺る気満々。まずはセミオンリーの殲滅戦で様子見スタートです。

罠設置(うそです、そう見えるでしょ)
ダブルスナイパー
トリプルアタッカー

何度も来ていただいている皆様と、初めて来られた方々と、古参のプレイヤーと、新規参戦の新兵と、色々な方が入り乱れてゲームをしているのがなんともうれしいスタッフ一同です。
そして草の勢いがすごい。みるみる育って夏感倍増。どこを残してどこを切るかはちょっと考える必要ありますが、まあどうせすぐ生えてくるので五分刈りで!

警戒中。タンカラー統一がかっこよき。
草に擬態して匍匐で進む緑ムック(だがこのあと静かに散る)
索敵中
が、しかしヒット(やられた感がすごい)

殲滅戦やフラッグ戦を経て、特殊戦多めで色々やらせて頂きました。
ポリタンクを使った搬入戦で午前中は終了。暑い中でも皆さんバンバン撃ち合って頂きました。陰影がはっきり着くので、逆光にさえ気をつければ写真が良い感じになる、それが夏。ふと背景に目をやると草木の緑が濃いです。

皆でポーズ、あ、、、左見切れた、、、
ボート近くの一段上がったところから射撃、マガジン大きい、、

だんだんと日が高くなるにつれて当たりが白くなるほどの明るさと暑さ。
写真からもそれが伝わるかなと思います。休憩を程よく挟みながらでしたが通常サイクルでゲームをこなしていく面々。タフです。

富士山棒ゲットで殴りに来る人
追いかけられて、やられて、笑顔の人

午後は恒例のPUBGやりました!チームの再編成をした後で、チームごとにフィールドインしてもらいPUBG戦を実施。やはり初期装備の富士山棒が素晴らしい働きをしていました。なぜか追いかけられると笑いがこぼれる。追いかけるほうも笑っちゃう。そんな不思議な魔法が込められた武器、それが富士山棒。

PUBG開幕ダッシュ!右の方は優雅に見ておられる
一度は通り過ぎたが戻ってきて電ハンゲット

PUBGは隠す側も楽しいゲーム。配置によって盛り上がりが左右されると思っております。狙いは普段じゃありえないシチュエーションが生まれること!
銃器を置く以上に打撃系の武器の配置には気をつかいます。

潜伏するベトナム兵
草越しに索敵中
メディック自ら進軍
暑すぎて気が振れて撮った青空

本日は人狼もやりまして、メディック戦もやりまして、最後は20分の耐久戦、復活無制限。昼のピークを過ぎて夕方に近づくとグッと過ごしやすくなります。
日陰が涼しい。とはいえ20分間の耐久戦は本フィールド初の試み。いつも15分までの所を更に伸ばしてやって頂きました。最後はお祭り、、、と思いましたが20分だと若干タイムマネージメントが頭にちらつきますね。最初から飛ばすと後が持たない。。。とか考えずぶっ放すのが耐久戦です!

ベストオブ草青々


越南亜米利加なかよし

同じ年代のベトナム兵とアメリカ兵が同じチームで戦っていて微笑ましかったですが、冬(2月頃を予定!)にナム戦イベントを企画中!!
スタッフもいまからわくわくです!詳細は追ってお知らせします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ