山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

9/14定例会レポート

2019.09.16

朝、フィールドについた時に気づきました。ああ、地獄の季節は過ぎたなと。気持ち良く晴れてるが日陰が涼しくて過ごしやすい。湿気も少なくて肌をなでる風が心地良い、、、と、ごちゃごちゃ思う程に梅雨のジメジメと夏のジリジリが辛かった訳です。
という事でついに来ましたよ!オープンサバゲの季節が!
そんな9/14定例会レポートです。

集合写真(ヒャッハー!)
集合写真(まじめ)

本日はこの9人+スタッフでゲームしました。
リピータさんが仲間を連れてきてくれたりで感謝です。なんか和気藹々と言った感じで直ぐに良い感じの雰囲気に。
まずは殲滅戦のセミから初めてフラッグ戦をやってのいつもの流れです。

索敵中
仲間の仇を取るべく照射の図
壁裏から攻撃の機会を伺う
ハンドガンを抜く瞬間

私も人数合わせで入らせて頂きましたが、後ろで戦況見てから飛び出そうとか思ってるうちに終わって1発も撃たなかったりして。役立たず気味だったので途中からカメラマンしてたりしました。
それくらい全員がサッとフィールドに順応して良い動きしてました。

なぜか静かな表情でこちらを向く3人
直後ばりばり攻撃
壁を背に何かを見つける
皆で栗を投げるのはやめよう、って話した直後の惨劇
栗の痛みに耐えてイエーイ!!
ゲームスタートでダッシュ

午前中から虎狩りを入れて徐々に特殊戦を混ぜていきました。
と、虎に勢いよく志願して出ていったなと思ったら。やはりできる虎でしたね。大分手前で待ち伏せしてフルオートで狩人をバリバリ狩って速攻終了。これをやられると狩人側は結構厳しいw

狩人作戦会議中
索敵
そしてヒット

午後は人狼戦スタートです。虎狩りでは虎強すぎたので、狐+スパイと狩人が戦う構図としました。が、、狐側のスパイがうまかった。。。

スパイ選び
スパイにまとめて狩られて帰る面々
それを見送るやった人(スパイ)

スパイ活動開始からじっくりその機会を狙っていたとしか思えない。
ちょうど狩人3人がまとまった所をまとめて屠ってました。うまいです。

攻城戦に向かう隊列(先頭は私)一点突破作戦!
ヒット者を救護するメディック

メディック戦や攻城戦もやりました。助けられると感じるのですが、メディックってありがたいです。メディック側も人を助けられるのが楽しいとの事でチームの結束が強まるゲームです。

我が生涯に一片の悔いなし!

最後はPUBG戦でした。そう、まさかのPUBG締めです。1回戦だけのつもりが2戦目もとのことだったのでw かなり盛り上がりました。

スタート!!(あれ?邪魔してる)
やられて帰るピコハン
Boysと
ハンドガンの一騎打ち
あ、トレポン、、、
と思って近づいたらピコハンが死んでた

途中雨がすこーしパラつきましたが無事に一日遊べました!
PUBGが最後だと自分たちの銃片付けてから最終戦ができる!っと意外なメリットを口にしている方も居て、なるほどーっとか思っていたら、、、全員が帰った後に見慣れない黒いカバンが。。。
ま、まるまる銃が忘れられて置いてけぼりに。気づいて直ぐに連絡させて頂きましたが、次の日に無事に取りに来ていただきました。

笑顔(次の日に息子さんの銃を回収することになるとは。。。)


Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ