山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

9/15定例会レポート

2019.09.16

今日もフィールドは気持ち良い天気。若干高地なのでそれも有利側。
どうやら天気予報だと午後から雨かもなんて言ってたらしいですが、ピーカンでしたね。最近あまりにも予報が当てにならないから、意識的に見ない様になっていたので、ますます見なくなりますねw
ではでは定例会レポートです。

集合写真 1st
集合写真 2nd

総勢17名の戦士にスタッフを入れてMAX 9 vs 9でゲームを回しました。これだけ人数が居ると大体どんなゲームでも出来るので、殲滅戦セミで様子を見ながら、当フィールドとしては初の大将戦を試させて頂きました。各チームで大将を決めて、大将がやられたら負けのゲームですが、チーム内で攻めと守りの役割が自然と生まれるので、これからもやって行こうと思えました。

ゲーム前のブリーフィング(一人ふざけとる)
腰裏にSOCOMを忍ばせる(ガンダムならバズーカを装備する位置)
片手持ちで射撃
草ムック
ファン付きのジャケット。周囲の空気が暖かいと意味がないそう。。。

銃器のこだわりも大事ですが、やっぱり身に着ける装備品にもこだわりが満載です。銃の携帯の仕方一つとっても使い勝手やスタイルを考えるとキリがない、、、そしてそれが楽しい。夏仕様の上半身のみのギリーや、ファンで風を取り込むジャケットもついつい気になってしまいました。

ゲームスタート!スコーピオンで突
こちらもスコーピオン
つなぎかっこいい
銃の色味と絶妙にマッチしたトータルコーディネート
黒パーカースタイル(ド派手なオレンジ色と迷ってこちらを選択とのこと)
珍しいイギリス軍
全身黒にワンポイントのワッペン。マスクがカッコよいです。
陸自迷彩と渋いつなぎスタイル
青色を基調としていて統一感あり

よくよく後から考えると結構多彩なスタイルのゲーマが多い日でした。
興味深いアイテムも数多く、私自身も参考にさせてもらおうと思います。
ゲームは丁度フラッグ戦を一セットやって午前中が終了。
そして午後にはくじ引きでチームを再編成していきなりスパイ戦スタートです。

スパイ選び
スパイ同士確認
長いサプレッサーがスパイ感満々(なお彼はスパイでない)

久々にスパイを各チーム2人ずつ配置できたのは良かったのですが、スパイ活動開始前にやられてきたりして笑いました。 
ゲーム開始40秒でのヒット。
ちゃんとスパイ通しの顔合わせまでしているから間違いは起きないはずだったのですが、、、。流れ弾に当たったのでしょうか。

スパイは、草に潜み機会を伺い
スパイは、「スパイ怖ぇー」とか演技しながら後ろから撃ってきます

スパイ戦の後は殲滅戦フルオートも実施。フルオートってやっぱり攻撃力あがりますね。セミよりも弾が抜けて当たっている感じしました。

索敵中
索敵中、
スナイピング
索敵中
壁越しに敵を索敵
索敵中

チーム毎に丸腰でフィールドインしてもらい、本日もPUBGをやりました!皆さん飲み込みが早く、積極的に打撃系武器でヒットをとりに行ってました!

PUBGスタート!!
ジェダイとシスの戦い(富士山棒 vs とれぽん)
ピコハン小
ピコハン大
PUBGスタート!!!
激しい戦い!(なんか写真がかっこいい)
相撃ちで仲良く帰還

PUBG後に耐久戦を1セットやってこの日は終了。
耐久戦は数合わせで私も入れてもらっていた関係で、、、写真ないです、申し訳ありません。

また、この日は見学のお客様もちらほら。
なんと10禁戦のお知らせを見て、下見に来てくれた親子様が!
まだ中学生なのに大分染まってました。銃も自前のカスタムはもちろん、ギリーまでお持ちの様なので将来有望です。
ええと、その辺の話ができる友達が少ないとの事なので、おっきなお友達がここには沢山いるよと紹介しておきました!(そう、皆さんのことです。)

また、当フィールドとほぼ時期を同じくしてオープンされた零のスタッフさんが来訪。色々な話をして頂き、こちらも話が長くなってしまい、、、とにかく最高の一日でした。

お茶目なエクスペンタブルズ

ここからは私の所感なので駄文ですが、
前にフラッと見学に来て頂いた1人と2人の方々が、たまたまこの日に両方共初参加頂いたり、遠方の方々が旅行からの戻りがてら寄って頂いたり、そこにイベントの下見のための見学や、別フィールドのスタッフまで来て頂いて、なんて日だと(もちろん良い意味で)
そしてこれだけ沢山のサバゲーマーが当フィールドで遊んで頂いて、改めてありがたい事だなーっと実感した日でありました。
これからも良いフィールド作りを目指していきますので、気軽に遊びに来て頂けたらと思います!!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ