山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

10/5定例会レポート

2019.10.06
昼は景色の良い所で集合写真
午後参加の人を交えていつもの所で集合写真

早速、定例会レポートです。
10月入りましたね。せっかくサバゲしやすい気候になったと思ったら、どーせ直ぐ寒くなるんでしょ、、、って思ってたらなんだか日差しが痛い。
でもそんなの関係ないよと今日も元気にBB弾を撃ち合いました!

壁から壁へ走る
壁越しに索敵と応戦
斜面を使って体を固定してのスナイピング

まずは殲滅戦のセミから。くじでチーム分けをしてエイヤでゲームを開始しましたが、なかなか絶妙なバランス。ウチに来てくれたことがあるお客さんと、初見のお客さんで早速情報を取り交わしながらじっくりとゲームを進行しているのが見受けられました。そのためかしっかりと展開があるゲーム運びで人数少なめでもほどよい緊張感。

敵の攻撃をやりすごしつつ反撃の機会を待つ
草陰からチャンスを伺う
ドットサイトで狙いをつけて照射

安定したゲーム運びで、殲滅戦、フラッグ戦をじっくりとこなしていきます。また狩人側にスパイが紛れ込む人狼戦なんかもやりました。

スパイ選び(手を握られた人がスパイ)

午後からは初心者の方3人が参戦。ゲームルールや銃の取り扱いを含めた初心者講習をしてゲームに参戦して頂きました。最初こそ戸惑っていましたが、気づけばガシガシ撃って敵を倒していました。

二人共闘
船を利用して照射
トンネル内で待機

正直、ちょっと取っつきにくい所がサバゲにはあると思います。
でも興味を持って来て頂きさえすれば、我々運営としては全力でサポートします。と、今回来て頂いた方が少しでも楽しめていたら幸いです。

もちろんPUBGもやりました
ガンターレットの横から射撃

最後は〆に耐久戦をして終了!一日天気も良く最高でした。
もちろん今日に限ったことではないですが、毎回すごく良い雰囲気でゲームを終えることが出来ています。それは来て頂いたプレイヤー一人一人がゲームを盛り上げようとしてくれているからなんだよなーって、なんかそう思った一日でした。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ