山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

11/9定例会レポート

2019.11.10

このところ、朝寒く、昼暖かく、夜涼しく。秋を肌で感じます。平日はDQウォークのために早起きし、週末はフィールド出動のために早起きし、朝の寒さがね、、、増してるんですよね、、、これはもう冬来ますね、間違いなく(冬嫌い)。それでは定例会レポートです!

集合写真(みんな仲良し?)
集合写真(実は一人捕虜が混じっていました!)

本日は見知った顔が多かった印象。チーム塩鯖が大勢で参戦してくれたのがうれしかったです。と、、、そんなこんなで熱いサバゲーマー多目だったのでテンションも自然と高め。セーフティの中もワイワイ楽しい雰囲気で良い一日になる予感がしておりました。

俺を撮れと主張してくる迷彩トリオ
今日も盛り上がってくぜ!という気合が伝わる一枚

まずは写真付きでTwitter担当に拡散してもらった2枚。
この時点でまだ一戦もしておりません。でも戦闘服に腕を通して装備を固めた時点でテンションがあがるのがサバゲーの醍醐味。だから誰しも準備に余念がなくなってしまうのです。私としても皆さんの装備を見るのが本当に楽しみ。自分の装備にもこっそり参考にさせて頂きます。。。

ゲーム開始直前。こっそりピース

午前中はいつも通り殲滅戦セミやフラッグと言ったスタンダートなゲームをやりました。チーム分けはクジでしたが戦力バランスはばっちり。というか皆さんゲーム慣れしているので安心して観ていられるゲーム運び。サッと統制が取れた感じで配置につくのを見ると、今日は色々やれそうだなぁと一日のゲームの流れが頭に浮かびやすいです。

ブッシュの影から射撃
索敵中
進軍の指示出し
長距離射撃
ブッシュに銃を入れての射撃

本日、結構良い写真が多くどれを載せるか迷います。因みにTwitterでちょっと告知してますが、写真をもっと上げてほしいという要望にお応えして、Googleフォトに写真をUPすることにしました!というのも写真をどう配布するかは依然から悩んでおりまして、どうやらGoogleフォトが最も大量の写真を上げられて、アクセスも簡単そうだぞと。まずはTwitterのフォローをお願いします↓
でそこでGoogleフォトへのアクセスリンクはお知らせします。

と、脇道にそれたので定例会に話を戻します。
本日はサバゲー2回目というビギナーの方も参戦頂きました。

仲が良い

参戦は午前中だけとの事でしたが、夜勤明けという過酷な状況の中で顔出してくれただけでもありがたい。そして上の写真が若干ピンボケになり申し訳なく。
だってね、妹さんだっていうからね。動揺して手が震えたわけですよ。自分にもたまたま妹って奴がいますが、そんな感じになります?ならないでしょうよ。兄妹で仲良くサバゲーか、、、(遠い目)

開幕ダッシュ!!
精密射撃
匍匐前進(速い!)

昼休憩をはさんで午後一はいきなりスパイ戦スタートです。
1チームにスパイ2人を仕込んでのゲームはそれはもうドキドキのヒリヒリ。
俺の後ろに立つな、とガチで言いたくなりますね。

黄色チームのスパイ選び中(赤が一人出すぎ、プレッシャーかけすぎw)
スパイ戦だとよく後ろを振り向きがち(こちらカメラマンですよ、、、w)
スパイ裏切りの瞬間

まさか、スパイ戦でスパイのみが全員生き残るとはw
自分スパイですって進言して近づいた相手が実はスパイだったとかなっていて、かなり混乱しました、見ているこっちも一瞬なんのこっちゃってなりましたよw
すごく珍しいシチュエーションにこんなんなるんだ、、、って。スパイ戦奥深し。

PUBGスタート!
ピコハンの良い音響いてました(ぴこっ!)

PUBG戦ももちろんやります。最初に黄色チームがフィールドインして、その後に赤色チーム用の武器配置を黄色チームがやったりして、すごく盛り上がりました。そう、この武器配置が楽しいんです。で、皆で観戦しあったりしてすごく良かったんですが、、このPUBGで事件が。

赤チームスタートの様子、一人堂々と座
そして堂々と出撃
黄色チームも観戦
富士山棒を持って死す
ビクトリーー!!!

PUBG終わりのタイミングで帰られる方が居たので、またクジでチーム分けしますねー、合計14で7対7ですねー、とか言いながらクジをしたら数が合わない。
全員でなんでだろうと首を捻っていたら、、、あのー終わりました?っと不意に声が。
 そう、先の写真で貫録のある出撃をされたその人。戻ってきてなかったのです。大変申し訳ないことを、、、すっかり抜けおちていました、、、。
氏いわく、入口付近の茂みで武器もとらずに座っており、皆がセーフティに戻っていくのを横目で見つつ、いつゲーム終わるのかなーっと思っていたら社長の持っている時間管理のアラームが鳴るのが聞こえて、、、。でも終了のコールがかからないし、というかその頃チーム分けのクジすらやってましたorz
そして笑いました。皆で笑いました。こんなに存在感のある人を忘れていたこと。なぜ、、、こんなことにw
山中の横井正一現るとか考えてしまった自分が憎い(本当にすいません!)
次からは気を付けますw

メディック決死の救出
メディック自ら攻撃!
争奪戦。四人の連携によりポリタンゲット!
ポリタンを持って走るタイミングを謀る

メディック戦、争奪戦をやって本日は終了。
安定したゲーム運びを終始していた面々。是非戦略的なゲームをやりたいなーと思っていましたが、想像以上に良く動いていました。争奪戦はポリタンクに銃撃を掻い潜って走りこむのが醍醐味ですが、4人で武器をもたずに猛ダッシュ!復活のシステムを利用した素晴らしい肉の壁作戦でポリタンクを奪ったのはしびれました!
と、最後まで楽しい一日でした。これからもよろしくお願いします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ