山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

11/16定例会レポート

2019.11.22

秋晴れが気持ち良いこの頃。でもガスガンにはもう厳しい季節。だから電ハン欲しくてM93Rを買って冬支度したのですが、その話は別のブログにでも書きます。ということで定例会レポートです!

少数精鋭!集合写真
かまえ!

久々の少人数パターンです。なのでじっくりとゲームを回していきます。
様々な特殊戦を織り交ぜることで少人数でもダレずに楽しくゲームができます。

旗と兵(あれ?旗を脇にはさんでる?)
草木の合間をぬって攻撃
攻撃の機会を伺う(A12が怖い)
索敵中
ゲーム開始直後の進軍

ゆったり目に狐狩りや殲滅戦セミをやってフィールドの感じをつかんでもらいました。今回はリピータさんが連れて来てくれたり、スタッフが友達を連れて来てくれたりで、サバゲー初の人が多かったのですが、みなさんすんなりとゲームに馴染んで動けてました。
サバゲーをやったことないんだけど、、、って人からよく言われるのが、経験者とやるのは恐いし避けたいって話なんですが、たぶん逆だと思っています。
 この日も経験者と初心者は入り乱れていましたが、それでいて全員でゲームを楽しくしようとするので、特に経験の差なく皆が楽しく出来てた気がします。
これが初心者だけ!って状態だと何が良くて何がダメなのかわからずにアップアップになって、、、最悪誰かが嫌な思いをしたりだとか、ゲームがうまく成立せずにサバゲーの面白さが半減したりだとか、そんな事が起こる可能性があるのです。

PUBG戦 スタート!!

午前中にPUBG戦もやっちゃいました!やっぱり大盛り上がりでしたね。

一騎打ちじゃい!
やっぱ一時退散。。。
しかしボール現る、、、絶体絶命

午後はちょっと落ち着いて、、、シューティングマッチ(超久々)を実行。
こればっかりは少人数の時限定のゲームになっておりますので、今日はやるしかないなと。
まずは記録一覧。

①23.79/21.09 (B)
②34.28/32.56
③37.88/22.10
エキシビジョン記録 17.45

ということでトップタイムを叩き出したBさんおめでとうございます。
エキシビジョンの方はすごいタイムですね。さすがです。
今回は皆さん同じ銃を使用してもらいましたので、いつも以上にイコールコンディションでした。ではでは以下が写真です。独断で良く撮れてるやつをババーっと掲載。

アンビでしっかり狙っている真剣な表情が良いです。ハンドガンはやっぱいいなー。
と、この後もバトロワや耐久戦等をやって一日が終了。
とくにトラブルもなく本日も楽しい定例会でした。
そして夕方になって気づくと大分寒いこの頃。フィールドも草がおちて木が色づいて、すっかりと冬の様相です。

木々も色づく
天然のバリケードも薄めに
日差しも弱め
たんぽぽは綿に

と、自然豊かなオープンフィールドは季節で勝手に景色がかわっていくのです。若干ゲーム性も変化w 冬Ver.でちょっと壁増やさなきゃかも。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ