山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

12/29フィールドレポート(零)

2020.01.04

昨年末に山中合戦場スタッフで”零”に行かせて頂き、がっつりと遊ばせて頂きました。ええと、スタッフの研修とういう体でね。はいw
静岡県内でほぼ同時期にオープンしたフィールドという事でずっと気になっておりました。幸いにもオープンとインドアということで、商業的にぶつかることもなく(これが一番ありがたかった、、、)訪問して零の社長さんともあれやこれやとお話させて頂きまして、とにかくこれから仲良くやって行きましょうと、、、そういうことです。
ので、このブログでまずは紹介&宣伝をさせて頂きます。

両スタッフで集合写真

零の魅力は何と言っても会敵した時のドキドキ感をいやらしいほど盛り上げてくれる社長さんのゲーム回しです(個人的な意見ですが)
社長さんは写真を見てもらえばわかる通りジャニーズ系です(こ、これで言われた通りにしましたよ、社長さん、、、(;´Д`)
ちょっとフィールド運営目線が入ってしまうのですが、ゲーム中のプレイヤーへの発破のかけ方がうまいです。そして細やかな気遣いを節々に感じる。これはウチもがんばらなければーっと思いました。
キルハウスって取っつき難いと思っている人でも安心して楽しめるフィールドです。初めてインドアで遊んだ自分がそう思うのだから間違いないと思います!

過ごしやすいセーフティエリア(戦利品を頂く当フィールドの忍者)
名物スタッフが居ます1(コスプレの方)
名物スタッフが居ます2
友好の証(スタッフ同士ハグして仲良し)

フィールドの壁をゲーム毎に変える事ができる(驚)ので、人数やゲーム内容に合わせて社長さん達が逐次調整を入れてくれます。そのため一日通してメリハリのあるゲーム展開が望めるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
午後にはシューティングマッチもあって、ハンドガンもっと上手くなりてぇって気持ちを掻き立てられる。。。

と、自分の下手糞な文章よりも下の動画を見てもらうとより楽しさが伝わるかなと。全て忍者の視点カメラになります(たまたまですが撮れ高重視で選んだら忍者視点のみとなりました)

殲滅戦(だったかな?)で銃を持って出陣したゲーム
気合でスポブレを持って出陣したゲーム
シューティングマッチで当日トップタイムを出した時の動画

と、こんな感じでかなり盛り上がりました。
インドアはGopro撮影が映えますね!
フィールド内には他にも色々な仕掛けや工夫が張り巡らされているので、是非足を運んで頂いて体験して頂けたらなと思います。
あ、、、ウチ(山中)もやってるのでオープンやりたくなったらこちらにお願いしますw

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ