山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

1/18定例会レポート(雪上戦)

2020.01.20
雪降りしきる中、全員集合

まさかね。降雪においては沖縄の次に少ないといわれるこの静岡県において。
これだけの雪が積もるなんてね。予想外に楽しいシチュエーションとなってしまった1/18の定例会レポートです。

上側スタート地点
下側スタート地点
割と真っ白
壁の上にも雪

この悪天候の中、総勢15人の戦士達が集まりました。しかもサバゲー初だよって方が大多数。初っぱなから雪の降る中って、、、もってますね。誰だろう雪男。

寒さ気にせずヒット取りにいったるぜ!

初心者講習をサクサクっと受けて頂き、寒いので早く体を温めるべくゲームをしていきます。雪はまだ良いのですが足元が滑りやすいのが気になる、、、。
まずは慣れてもらうために狐狩りや殲滅戦セミをやっていきます。

こちらも負けずにヒット量産したる!
共闘射撃
ガンターレット付近で攻防
そして笑顔
壁に潜伏
戦闘開始直前
シューティングレンジの机の上にもうっすらと

まず、雪が降っていると幾分狙いが着けにくいです。また地面が悪いので素早く動くのも困難。でも皆さん普通にバシバシゲームされていました。幸い寒さで銃の可動が悪くなることもなく。にしてもしばらくしたら止むって言ってた天気予報はなんだったのだろう。。。

なんて思っていたら初戦にも関らずキレイな裏取りを成功させて敵を壊滅に追い込むツワモノが現れたり。

裏取りに成功した人

ゲーム内容も中々熱い展開があり。自分の考えた行動がハマると一気に楽しくなってしまうのがサバゲーなのです。チームで立てた作戦が成功すると尚更。
結局一日ほぼ雪やまず。でもがっつりとゲームできたので良しとしたいです。

超かっこ良い写真
雪だとスナイパー映えマス

この先どれくらいこんなシチュエーションがあるかわかりませんが、雪上戦はこんな感じだよというレポートでした!

最後に、寒い中フィールドに来てい頂いた方々につきましては、ほんとうにありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ