山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

1/19定例会レポート

2020.01.21
集合写真
今日の捕虜はこいつじゃ!

昨日の雪が嘘のように暖かい、、、と本日は快晴です。こうやってガラッと様子が変わるのもオープンフィールドの魅力、、、でしょうかねw
やっぱり冬晴れの中でのサバゲー最高です!
本日も割と遠方からお越しいただいた方々と。本日初サバゲーの方々とで愉快に楽しくゲームをしました。人数が少なめなのでじっくりと楽しめる構成でゲームをしていきます。

初戦からこのテンション。今日も楽しくなりそう。
ハンドガン一丁で応戦
林間ルートから攻めあがる
ちょい雪残ってますね。。。

殲滅戦、カウンター戦、フラッグ戦とスタンダードなゲームを一通りやりましたが、膠着もなく良い感じで進行していきます。サバゲー慣れしているグループと初参戦グループの混合チームでしたが、お互い楽しくゲームしようとする良い雰囲気を感じました。人数合わせで私も入れてもらってゲームしましたが、非常に楽しかったです。

斜面に身を隠して攻撃
スナイピングの機会を伺う

ゲームに参加してた時間が長かったのでちょっと写真少なめです。なので文章でしか伝えられないのですが、、、。
狐狩りで狐をして頂いた方がですね、完全に自然と一体になったことで時間いっぱい見つからずw 私は囮で飛び出して思ったより早く散りましたが、、ありがとうございました!銃を撃たなくても身を隠して勝利する狐狩りの面白さが存分にでたゲームとなり、GM側としてもうれしかったです。
本当にまだ狐います?って狩人に聞かれた時はちょっとニヤニヤしてしまいました。

隠れるのマジうまかったです!

あと攻城戦は中々熱かったです。私も防御側のメディックで参加させてもらいましたが、本丸に3人で立てこもり、1人遊撃で右側に配置。作戦としてはベストでしたが、、、結構やばかった(汗)攻撃側も籠城がわかると一気にラインを近くまで上げてきたのでセミとは言え銃弾の雨あられ。最後押し切られなくて良かったーっと終わった瞬間に胸をなでおろしました。

適格な指示に感謝!作戦ばっちりでした。

4人の方が遠方から来ていたので早めにあがりとなり。残った3人で本日のおさらいとしてバトルロワイヤルをやりました。この3人は今日初めてのサバゲーということでしたが、一日ドンパチをやってかなり慣れた様子。3人でバトロワできるシチュエーションって実はちょっとレアなんで楽しんで頂けてたら幸い。

前後左右全てに神経を研ぎ澄ます
低い体勢で索敵
進行ルートの予想が当たってバッチリヒットを頂く!

本日もあっという間に一日が終了です。
サバゲー楽しかったといって頂けたのが何よりの喜び。人数が多くても少なくてもまだまだ色々なゲームを用意していますので、是非機会があればまたお越しを!

今日は櫓からの景色も気持ちよかった!



Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ