山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

1/25定例会レポート

2020.01.29
集合写真 ver.1
集合写真 ver.2 (なんか統一性がある)

気持ち良い晴れ空。とても穏やかな気候でサバゲーできますね、この暖冬はw
翌日の1/26はがっかりの雨&霙で定例会中止となりましてね。お客様も予約入っていたので非常に残念でした。。。
ではでは定例会レポートです。

本日もバッチリきまってるプレイヤーたち
射撃!
射撃!!
こちらは二丁拳銃
超楽しそう(1人カメラ目線)

常連さんが多目の印象でしたが、皆さん軍拡してますね。。。
年末年始を挟むと仕入れが捗るとは聞いていましたが。電ハン買いすぎ。スナイパーライフルとかすぐ買っちゃう。挙句にイベントのクジでアサルトライフルを当てている強者まで。。。
装備を買ったら試したいのが人の性というもの。山中合戦場は多種多様な銃器をいつでも歓迎しております!

オシャレ迷彩(現用よりもなんかかわいいっすね)
安定の陸自迷彩

スタンダードなゲームから特殊戦まで色々とやらせて頂きましたが、、、どうしても支配戦がうまくいかない。。。配置むずいっす、、、ゲームバランスも、、、。でも!本日は2戦目で皆さんが(気を使ってくれて)ゲームスタートと同時に走ってくれたおかげで均衡した状態が見れました!ありがとうございます。次はもっとフラッグの色がコロコロ変わる様にゲームバランスを調整していきたいと思います。

櫓にむかってピース(余裕っすね!)
銃の調整をば、、、と飛び入り参戦。怪しげなライフルで狙撃しとる。。。

支配戦でちょっと失敗気味だったので、最終戦に向かってゲーム内容でなんとか挽回をと。最後は15分ずつの攻城戦です!!
最近は時間都合で1戦しかできてませんでしたが、今日は表裏で2戦ワンセットをじっくりやれました!

攻城戦は作戦行動が大事
大分前にでるメディック(このあとやられます)
やられた仲間を助けるメディック(でもこのあとやられます)
本丸に籠城、、、マガジンに追加給弾
なんとかしのぎきりました、、、超ギリギリ

1戦目は防衛側のメディックが思いの他早くやられてしまったので割と必死な展開。最後本丸に攻撃側が入ってきてもうだめか、、、とおもったら奇跡的になんとかなって防衛成功!

2戦目。防衛側は作戦会議。
メディックの活躍により仲間が復活
向かってくる敵を防衛ラインで攻撃

2戦目は割と防衛側が安定していました。攻撃側がガンガン来るかと思いきや、じわりじわりと攻めてくる感じ。少しづつラインが動いてきたようにも思えましたが、、、タイムオーバで終了。
攻城戦は見ている側も最高に楽しいです!

”とれぽん”一本でフルオートの防衛側に切り込む当フィールドの忍者

今回の攻城戦は盛り上げ役として、両攻撃側に打撃武器のみを装備した戦士を配置しましたが、さっくりとやられてしまった方、ちょっと自分のプレイを振り返ってですね、、、またリベンジにきてください!だってくやしいでしょう。。。
にしても本当に良い動きをするなあ、、、。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ