山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

2/23定例会レポート

2020.02.24
サバゲーだよ。全員集合!!
ん?SP?
確保ーーー!!!

はい。意味は特にないです。
深く考えずに2/23の定例会レポート始めます!本日は晴天なり。ちょっと風はあったけど無問題。気候的に最高でしたね。そして賑やかに26人でゲームしました。いやーガシガシ撃ち合って、斬り合って(?)、愉快で楽しい一日でしたね!
写真とか非常に多いのでTwitterにまたGoogleフォトのリンク貼って拡散しますのでそちらもよろしくです。あと今回も動画付けましたので是非見てやってください。

狙った獲物は逃がさない
サーチ&デストロイ
見つけたら即射撃!
?!

そうですね。もう結構早い段階からノリノリでゲームが進行していき、今日は何かあるぞと。え?近接武器で突っ込みたいとな。それなら良い得物がありまっせ。当フィールドにはこの”とれぽん”がありまして。忍者専用武器だけどね。。。と渡したら大流行しました。とりあえずその様子は以下動画にまとめておきました。

銃弾飛び交ってるけどスポブレでサバゲーの様子

いやー盛り上がりましたね。こんな感じで盛り上がりつつ、ゲームもしっかり成立していたし。本当にただただ楽しかったですね!

うん。全然、違和感ない(遠い目)

ゲーム内容はスパイ戦、争奪戦もやって最後は攻城戦まできっちりやりました。
スパイが大分うまかったです。皆さん、結構な数をやってました。最大8キル取ったとかなんとか。しっかり疑心暗鬼になって撃ち合って、ノリノリで裏切りあう様は見ていて爽快でした。

森林ルートだと迷彩がしっかり仕事します
ド派手なP90
おまえスパイやろ(疑)→違います、銃置きます、信じてちょ
余裕のピース
ブッシュを壁に照射
低姿勢で構えての射撃
ポリタンク奪取!

攻城戦は守備側が必死。やっぱ人数が多いとね。。。メディックが復活させまくり、、、ましたが最終戦は攻撃側の作戦勝ちで押し切られました。かなり白熱しましたね。

きっちり作戦会議
ヒット者を救護するメディック

攻城戦は守備側が現地で配置を決めるので、自然と作戦会議が開かれるのですが、攻撃側でここまできっちりと作戦会議していたとは。恐れ入ります。
今度からは私たちGMから働きかけて、攻撃側にも作戦会議をオススメする様にします!まあ守備側がヒリヒリするのがこのゲームの醍醐味ですからね。。。

このてんやわんや感が最高です(たぶん

ではでは本日もありがとうございました。スタッフとしても更にゲーム内容を充実させていきたいなと思います。ゲームルールもそうですが、色々な”設定”を用意してシチュエーションを作りこんでいきたいとか思っていますので、是非その際は全力で乗ってくれたらと思います!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ