山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

2/29定例会レポート

2020.03.02
黄色チーム
赤色チーム

予約状態により午後から開催の特別日となりました。といっても最近もあったような。。。半日ですがその中でなるべく楽しく遊べる様に工夫をします。スタッフも二人投入しましてね。諸事情で写真はありませんが、レイドボス戦(ヤシマ作戦)のテストプレイにご協力頂いた方、ありがとうございます。今後ブラッシュアップして正式ゲームに昇格しますので是非お楽しみに!

慎重に進軍

本日はサバゲ自体初めてだよというお客様が居ましたが、初心者講習を真面目に受けて頂き、サッとゲームに入って頂けました。特にトラブルなく楽しんで頂けたことに一安心のスタッフ一同です。

またまた新米サバゲーマーの指導に協力頂きありがとうございます。
非常にわかりやすく説明頂けるので助かります!
そういえば8月に同じく初心者を大勢引っ張って頂きましたよね。。。
今回もありがとうございます。写真はその時のものです。

狐狩りで当フィールドの忍者vs全員をやったりして、少人数ならではのゲームがそれはそれで楽しいです。結果は忍者無双でしたが。。。

マガジンチェンジ中(?)を守る仲間
木々の合間からAKで射撃
壁から顔を出して索敵

最終戦はメディック戦をやりました。遅れて更に2名が到着されましたが、、、。初心者講習をやって入る時間がない、、、ので銃を持たずにメディックとして戦場に入ってもらうことに。いつも思っていることですが銃で敵を撃つだけがサバゲーじゃないのです。チームメンバーがチームのために役割を全うするチームプレイこそ神髄。ていうかメディックだったら銃持ってない方が自然な気がするw

ということで新加入メンバー(左)含めて計5人
新加入メンバー(左)とあとスタッフ2人が入って計5人
メディック活躍
ヒット者のもとに馳せ参じる
こちらも救出。なぜかヒット者が立っていてメディックが座ってるw

次も是非また来て頂き、今度は銃をもってがっつりサバゲー楽しんでもらえたらと思います。あとサバゲーってこんなもんかなーくらいに掴んで頂けてたら、何より楽しんでもらえてたら幸いです。重ねて変則的な段取りになってしまいましたが、色々と皆様の協力あってのことだと思ってますので、本当にありがとうございました!ではではー。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ