山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

3/15定例会レポート

2020.03.16
本日の愉快な仲間達
今日は捕虜多いなーw  好き勝手に銃口向けすぎw

BB弾くらいの雹が降った以外は良い天気でしたね。次回からは雹に当たってもヒットにします(え
ということで定例会レポートです。

午前中、赤チーム
午前中、黄色チーム
開幕ダッシュ!
開幕ダッシュ!!

サバゲー慣れしている人達ばかりだったので一戦目から良く動いていました。
人数も程よい感じ。という事で色々と特殊戦を入れていく方向に。
とりあえず午前中はスタンダードなゲームをしていき、徐々にピッチを上げてまいります。殲滅戦、フラッグ戦とやっていってメディック戦もやりました。午前中にメディック戦をやるのは珍しいパターンでして、色々なゲームがやれそうだ!という、皆様への一方的な期待が膨らんでるのがわかるゲーム構成です(スタッフくらいしかわからん話です)。

スナイパー姿がきまってます(銃重たいとか言わないで)
木々の合間に身を置いて敵を待つ
壁を背に攻撃の機会を伺う
塗装が映えます。地面に置いてのスナイピング
こちらは木を当てつけてのスナイピング
うお、見えづらい。木々に溶け込んでます。
共闘中。にしてもスナイパー多いな。
壁上に銃を当てての狙撃
ストックをたたんでコンパクトに狙撃

風は少なめでしたが時折吹くため、いくらか弾が流されたと思います。ただそれを修正してでも一発入魂で当てたいのが人の性ってもの。なんせ気持ち良いですからね。。。

当てれるもんなら当ててみな

午後になって人が抜けて入ってチームを再編成です。
で、初っ端スパイ戦をやってまったり(?)始めた後に、ドミネータ戦をやりました。ゲーム自体は以前にもやったのですが、フラッグの数を5点とし、位置を各チームよりに2点、センターに3点置いたのは初。更にゲーム中に櫓から戦況をアナウンスするという形にさせて頂きました。結果、なんとかなったかなと。これまではフラッグが一方的に取られた後にゲームが膠着することが多かったのですが、フラッグの奪い返しをする動きが取れていたので良かったなと。

フラッグを死守
フラッグゲット
決死のカラーチェンジ!
果敢に攻めたが、、、惜しい

もう一つ。搬入戦もやりましたが当フィールドでは初の試み。各チーム毎にチームカラーのポリタンクを支給。それを予め決められたチーム毎のポイントまで先に運んだ方の勝利となります。最初はゴールのポイントが鬼すぎるかな、、、という不安もありましたが、見事2戦目でゴール到達が見れたので一安心。

何故かポリタン持って余裕をかます
少しずつポリタンを移動させていく
奇しくも各チームのポリタンが同位置になる展開
見事、このポリタンはゴールポイントに入ります

ポリタンの状態を櫓から見れるようになったので出来たこのゲーム。表裏2戦やってもらった感じだけですが結構面白そうかなと。お互いポリタンクを移動させたいけど、一方で邪魔もしたいのでチーム内の協力が必須となります。皆さんが声を掛け合ってポリタンクを進めるかどうか都度話あっているのが良かったです。

窓からこんにちは

最後は攻城戦で撃ち合ってもらい終了。時間が短めだったので攻めもフルありにしましたが、ちょっと乱暴だったかも。。。でもすっきり弾を撃ち切ってくれたと思うので良しとしたいです!

こいやこの野郎
全員なぎ倒してやるぜ
オラオラオラァーー

と、この様に城は守ります(必ずしもこうではないです)
防御側は初期配置可能なのですが、ラインをどこで形成するかで結構変わります。結構前線に行く方が多いのでもう少し下がっても、、、とか内心思うことはありますが、まあメディックが走ってきてくれれば問題ないっすね!

黄色の城落ちる。。。
零スタッフさんと傭兵達の一枚
ボッコボコにされた鍋

本日もありがとうございました!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ