山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

休業中のフィールド動向

2020.04.20

毎日毎日一人遊びを考えている中でふと。どこか人気のない屋外で銃の写真撮影するのって楽しいかもと実践した2枚。まあ、山中なので、、、ひとまずは自然とコラボしてみました。他にも家の周囲で探せば銃とマッチする所があるかもと、崩れたボロボロの壁を探してウロウロしております。

ケースにこの2丁だけ詰めて持ってきました

さて、絶好の天気に恵まれた日曜日。休業中のフィールドの様子を見にやってきました。作った銃の弾道を見たかったってのもあります。前のブログに書いた2丁だけ持って昼飯を食べながら調整です。新規に作成したM4の弾道が思ったよりも素直で安心しました。そんなにカリカリに精度を求めたわけではなかったのですが、ARは大分慣れてきたらしく失敗しなくなりました。で、フルメタルの方は、、、でんでんむし効果ありました!気になっていた複数発撃った時の”ばらけ”が30m先で減った様に思えます。うーん、なんとか集弾性を数値化する方法を考案しなければ、、、。職業柄、定性的な表現は非常に気持ち悪く。ブログに銃の実射性能を書くのに大分支障をきたしております。

さてフィールドの様子です。とりあえず無事ですw 暖かくなってきたので植物は勢いが増してきています。そして、、、ウチの忍者がコツコツとフィールドの改修を進めておりまして。そこは真面目にレポートしたいので今回は小出しにしておきます。例えば、、、シューティングレンジ裏のあのスナイピングポイントに立派な丸太組みが出来ていたり(忍者的には完成度がまだ低いらしい)


中央の壁も形が変わったり造成物が増えたりしています。これによりゲーム性が変化する訳ですが、そこは実際に来場して体感して頂きたいなあと。
因みにこれ以外の場所にも手を付けております。そして、、、まだ休業期間ありますのでまだまだ進行中。全貌見えたあたりで詳しいレポートをすることにします。

どれだけ天気が良くてもフィールド内が充実しても。今は耐えるのみです。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ