山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/8/2の戦闘日誌

2020.08.05

今回も忍者スタッフこと『テツ』がブログを担当させていただきます。誤字脱字は仕様ですので見つけた方はヒッソリと教えてください。※ヒッソリと修正します

さて今日は土曜と打って変わって朝から夏の日差しが降り注ぎ、受付けしているだけでも汗びっしょりな天候のなか19名のプレイヤーが参戦してくださいました。 コロナ対策としてセーフティーエリア各所に追加のテーブル&イスを設置し3密対策を実施しています!!※セーフティーエリアの写真撮ってなかった、、、
 なので朝礼は普段のMAP前ではなくバトルフィールド内で実施させていただきました。


さて本日一戦目は定番の殲滅戦(セミ)
人数がこれでけいると序盤から激しい撃ち合い!!と言うかみんなコロナでゲームができなかった鬱憤を晴らし!!掛け声やHITコールも大きく見てて気持ちいい戦いでした。

さわやかにHITコール!!
爽やかにHITコール!!




そんな元気なプレーヤーのために二戦目はフラッグ戦(セミ・フル)
序盤からセミ・フルはあまり入れないことが多いいのですが、大きな声でHITコールなど全員が基本を素晴らしく守っていただいていたので、スタッフも安心してフル有りとさせていただきました。

ギリーで裏取り




昼食後はプレイヤー主催の突発イベントが発生 !!
その名も『外山教官のブートキャンプ』
プレイヤー側が休憩時間を利用し全員で盛り上げようと非常にありがたいイベントを不定期に開催してくれています。感謝!感謝です!!



さて午後からもう1度クジ引きでチーム変え実施し新チームでスタート!!
まずはメンバーが変わった状態でスパイ戦(セミ)
全員疑心暗鬼で戦線が進みませんw

スパイを恐れ横一列(この中にスパイ有り)



疑心暗鬼で荒んだ心を癒すべくメディック戦を実施(荒ませたのは誰だ!!って突っ込みは無しで。。。
当フィールドのメディックは今までジャンケンで勝つと復活でしたが、ここでもコロナ対策としてタッチのみと変更させていただきました。
個人的にはジャンケンで救護作業を行っている体が好きなんですけどねぇ~。※写真も撮りやすいしw



昨日も行った中央得点戦を実施!!
昨日と違い大人数同士のデータ取りをしたく入れさせてもらいました 。
少人数の時と違い点数がなかなか入らないので1点の重みが出る結果となりました。 昨日も言えることでしたが、突撃班と支援班の連携が見てて気持ち良いですねぇ~。見てて参戦したくなっちゃいましたw

突入!!
援護は任せろ!!
こちらも負けじと見事な連携!!



さて閉めは攻城戦(攻め:セミのみ、無限復活 守り:セミフル有り、メディック1名
データ取りのために中央得点戦を入れたせいで時間が押してしまい、ゲーム時間を15分→10分に変更して行わせていただきました。
そんな時間変更の結果から防御側の弾幕の厚さに屈した形となりましたお互いが城を守りきりドローとなりました。


  最後に駐車場からフィールドまで運搬用にカートを手配しました。
自慢の装備を移動させるのが少しでも楽になれば!!ぜひご利用ください。
その他にも冷蔵庫も準備しました。食べ物が痛みやすい時期になりましたので、是非こちらも活用ください。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ