山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/8/8の戦闘日誌

2020.08.12

3回目のブログUPとなり序盤の文言に困るぐらいに引き出しの少ない忍者スタッフこと『テツ』です。
さて今回は土曜の朝から夏の日差しが降り注ぎ汗びっしょり。これだけ暑いと熱中症や食中毒が気になってきます。冷蔵庫を導入したりと対策をとっていますので、是非使ってやってください。
そんななか最終的に13名のプレイヤーがご来場してくださいました。



さて早速一戦目は定番の殲滅戦・・・じゃないやフラッグ戦(セミ)
朝一で脳が起きていないのか、言い間違えてフラッグ戦から実施。先週もそうでしたが皆さん声をだして情報共有はもちろん大きな声でのHITコール!!そしてHITされた方から『ナイスショット!!』と素晴らしい掛け合いが見れて嬉しい限りです。
この様な掛け合いが見れると『今日は良いゲームが見れる』と経験則から嬉しい期待しちゃいます。



二戦目は今度こそ殲滅戦(セミ)
前のフラッグ戦は9名で実施していたのですが、ここから+3名の方が加わり12名へ!!
午前中の様子は残念ながらカメラのバッテリー切れで撮影できずにお届けできていないので申し訳ない・・・。(戦線の動きが多々あって面白かったんだけどな~



午前最後の三戦目はフラッグ戦(セミ・フル)
今回のプレイヤーの皆さんはアグレッシブに攻め込む方が多く、復活を10カウント付ける事によりアグレッシブに戦線を動かしてもらおうと画策させていただきました。
赤チームは防衛ラインを張り敵のカウントを使い果たしてからのカウンター狙い。黄チームはガンガン攻め上がりカウントを使い切る前にフラッグを落とす。という両チームの作戦が真っ向から割れました。




昼食後はもう1度クジ引きでチーム変え実施し新チームでスタート!!
午後一戦目の定番スパイ戦(セミ)
午後一の定番理由は色々とありますが・・・一番はゲーム展開が遅くなること!! 昼食後の炎天下に速攻ガンガン走ったりしたら・・・想像はつきますよね?w
そんな訳でキッチリと皆さん疑心暗鬼!!ローペースで戦線が上がっていきます。が!!両チームのスパイがエゲツナイもとい素晴らしい立ち回りで戦場に混乱をもたらしてくれました!!

活躍し過ぎたスパイの結果




お次は搬入戦(セミ)※復活無限
チームカラーのポリタンク(重量3kg)を敵フラッグまで運搬することで勝利となります。
大まかに2パターンの作戦に分かれ、スタートダッシュで行けるところまで行くパターンと敵の状況を見て進行ルートを確保していくパターンとなります。 それぞれメリット・デメリットがあり1戦目と2戦目それぞれその形が顕著に出ていたので、プレイヤーの皆さんも楽しめたのではないのでしょうか。

先行偵察隊
からの運搬部隊
着実に護衛を付けて




当フィールド閉めの攻城戦
1日中炎天下の中で動いたにも関わらず、全員動く!!動く!!戦線が崩れそうな時にはメディックも果敢に前に出て迎撃しつつ救助と奮闘。 最後は仲間そして敵だった相手ともグータッチで健闘を称え合う姿が印象的でした。※その瞬間の写真が撮れなかったのがショック!!

当フィールドのモットー?の終わった頃には敵も味方も仲間になれる!を体現していただき嬉しい限りです。

本日のベストショット!!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ