山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/9/13の戦闘日誌

2020.09.16
今日の一枚。左赤チーム、右黄チームだが二人は肩を組んで戦場を後にするの図。
一人だけピースの黄色チーム戦闘開始前

お久しぶりのスタッフ「ユウ」です!

(Twitterにもつぶやきましたが、"テツ"と"ノリ"と"ユウ"でやっとります。
良かれと思って2文字揃えにしましたが、、、
ネット上の識別くらいなもんであんまり気にしないでくださいw)

山中合戦場にも産休がありまして、、、すっかり子供をあやすハイトーンボイスに磨きがかかったので徐々に復帰させてもらっております。

いやー10年後には銃持って走り回ってるんだなー。
と、気が逸ります。


さて、本日はキャパいっぱいの戦士達が集い。
天気も朝から気持ち良く晴れて最高だぜ!って思っていましたが。


朝礼の時点でいきなりザーザー雨が降る。。。
馬鹿なと思って雨雲レーダーを見ると雲直撃。

そこから午前中は雨に翻弄されながらドタバタのゲーム運営となりました。
天候とはいえお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいに。

でも!願い通じて午後からは天気回復しましたけどね!
(まじで、、、良かった、、、安堵)

MAC10は静かで走り回れる優秀銃ですね!

今日は懐かしい顔ぶれもあってスタッフも社長もほっこり。
みんなお変わりない様で良かったです。

しかもたまたまですが、その懐かしいくくりで言うと二組様居たのです。
両グループ共、山中始まった時から来て頂いてる方々です。

自分は久々に常連さんの顔も見れたので、なんかこっそり元気もらってました。
やっぱサバゲーフィールドは良いものです。

更に更に、、、サバゲー初めてだよって言う方も、もちろんご新規さんも居て。
とにかく賑やかに定例会出来ました。


と。。。
全然こいつゲームの様子伝えねーなと思われそうなので、、そろそろ話題を切り替えて。

まずは殲滅戦セミオートとフラッグからやり出しました。
が、先に書いた通り雨のせいでちょいグズグズに。

ゲーム自体はサバゲー慣れしている人達が多かったのもあり、
安心して見ていられる感じではあったんですけどね。

GoPro & RunCamで撮影体制もばっちり
マグプルカスタムのM4でしょうか。すっきりしていて好きです。

人の装備ばかり気になる病み上がりスタッフを許してください。
フィールドに来ないと装備のことばかり考えてしまっていたのでした。

午後はチーム替え後にカウンター戦なんかをやりつつ、
とりあえず親睦を深めるためにスパイ戦をば。

しかも久々に2人ずつスパイを仕込んでやりました!
やっぱ人数が居る時にこれをやっとかないと!

スパイ選びが楽しい
敵は全て撃ち滅ぼした!こっち来いよ!と味方を誘導するスパイ
よし。後は見方がフラッグを押すだけだなと勝ちを確信するスパイ

上の写真のその後ですが。
フラッグボタンに近づいた間際。。。実は一人伏兵が残っておりまして。
しっかりヒットされていました。

ヒットカウントって大事ですねw
潜んでいた方は見事でした!

さてさて。
そんなこんなで最終戦は攻城戦です。
攻める方も守る方も総力戦となるこの戦い。

しっかり15分ずつの死闘を繰り広げてもらいました。
いやー守り側のメディックさんお疲れ様です。

ここぞとばかりにフルオートで鬼弾幕
持ち場をきっちり守る
味方のフォローを受けつつメディックが回復に走る!
きつい、、、
だが!まだ味方の助けを求める声が聞こえる!(もう死ぬなよって心の声も聞こえry
赤メディック待機
メディっーーーク!!
即対応!!
い、、、意外とじゃんけんがうまくいかない、、、

と、ここまで書いてあんまりゲームの細かい内容の解説がないっていう。
「テツ」のブログをしばらく読みながら自分が書くのと違って詳しいなぁと
楽しく読んでいましたが。

いざ久々に書くと思う、、、マジで違う。
一日楽しかったよって言うネタ探しばかりしてしまう。

まあこれはこれで良しとしてもらおう。。。

因みに一番最初の美しい写真は、敵陣内で転んでしまった右の方を、
自分が撃った性だと言って左の方が心配して肩を貸すという。

そういう優しいサバゲーを山中はこれからも推奨いたします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ