山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/9/19の戦闘日誌

2020.09.22

こんにちは!
本日もブログは『ユウ』が担当させて頂きます。

復帰して徐々に勘も戻ってきたかなぁくらいです。

そして。。。

久々に見る顔ぶれにテンションが上がります!
”おめでとうございます”と暖かい言葉を頂いたりして感無量です。

また、今日”山中”初だよってお客様も居て。。。
とてもうれしいです!来てくれたことにまず感謝!

本日、声量と運動量と、BB弾消費量一位の方の写真をピックアップ!

最初に、、、
スタッフ構成ミニマム(社長+自分)のため写真少なめですがご勘弁を。

朝から天気が良くて気持ち良かったです。
ここんところ土日に向かって天気が悪くなる気がしてならず。

まず殲滅戦セミから徐々にゲームを回していくいつもの流れ。
初心者さんも直ぐに溶け込んで早速みなさん良い運動した!って感じに汗ばんでいました。

スコープを覗いて射撃。最近十字路の使用頻度が上がってきて嬉しいです!
こちらも十字路付近。クリスベクターリミテッドEDITがかっちょいい。

少ない写真の弾数の中で割と銃メインが多いことに気づく。。。
まあ行動中を写真にキレイに収めるのがまだまだうまくいかないってものありますが。

ゲームの話ではないですが、なんか今日は比較的スタッフ(自分)に話しかけてくれる人が多目の日でした。

朝一からタバコスペースのおじさんに「久しぶりだな、おい!」って絡まれたのを皮切りに、、、なんて要は愉快な人が多かったと。

もちろん!山中合戦場スタッフはそういうコミュニケーションが大好き。
なので色んな話を一生懸命聞きます。
スタッフとお客様との距離感を良い感じに保ちたいと常に心掛けている次第です。

スタート前。後ろすげーやる気満々。
かっちょいい射撃体勢。。。ごめんなさい!影ってしまいました。。。
素敵な笑顔は撮れてましたw
突撃!

午前中に人質救出作戦もやりましたね。

自分が人質になって負傷して倒れているのを、
助けるチームと邪魔するチームに分かれて戦うこのゲーム。

人質が死んだらゲーム強制終了ですよって言った途端に。

じゃあ負けそうになったら殺そうとか。
なんなら速攻撃ち殺しちまえとか。
物騒極まりない発言が飛び出してました。

でも、フリなんでしょ。きっちり助けてくださいね!って配置についたのに。
まあーーーーめっちゃ撃ってくるやん。
特に味方のはずの助ける側が。

で、あえなくマジで討ち死にするっていう。
体にクリーンヒットしましたけど。

見事、私のハートを打ち抜いたお兄さん、、前から自分にアタリが強いんだよぁ(遠い目

そんなこんなで和気藹々とスパイ戦なんかもやって。

テンション高まった所で恒例の攻城戦で〆です。
ゲーム説明を終えた所で良し!やるぞ!ってな具合で始まったものだから。
今日も良い攻防が繰り広げられました。

攻城戦の表で帰られる方が居たので、
裏は自分も参加となり写真がないです。。。

メディックに守備側の運命がかかっている!
15分の長丁場。武器も総動員で!
メディーーーック
やられた仲間の救護に奔走するメディック

だんだんと攻め側のラインが近づいてきて。
守備側の戦士達がやられるペースが増えて。。。

終盤に向かってジワリジワリと押し込まれるヒリヒリ感が好きです(個人談)

そして今回も見事に終了1分前には殆どが行動不能に。
最後の一人になってもフラッグを死守するんだ。。。

本丸にて孤軍奮闘するメディック

見事!タイムオーバまで耐えきりました。
攻め側もあと1分早く十字路の制圧が完了していたら。。。
結果は変わっていたかもしれません。

この後は裏も楽しくやりまして。
本日も定例会は無事終了となりました。

これからどんどん気候も良くなるのでオープンフィールドで気持ち良くサバゲーしましょう!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ