山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/9/27の戦闘日誌

2020.10.02

今回は詳細なブログに定評のある(?)『テツ』でお送りします。
この日は10名のプレイヤーによる定例会を開催。 前日は雨で中止となってしまいましたが、本日は開催です!!
朝は風もそこそこあり涼しいを通り越して寒い状況でしたが、風が収まれば絶好のサバゲ日和となりました。

朝は寒かった~

  一戦目は基本の殲滅戦(セミ)
本日が初サバゲーのビギナーさん1名を含め5対5のスタートです。※当フィールドでは可能な限りビギナーさんの初戦には随伴してレクチャーさせていただいてます。
そのお陰(?)かビギナーさんも初戦を生き延び戦場の空気を体感していただけました。

その日の1戦目って緊張しますよね?
生き残れ!!ビギナーさん。

 二戦目はフラッグ戦(セミ)
こちらもスタンダードなゲーム。
お互い互角に削り合い壮絶な戦闘となりました。
結果は1勝1敗ドロー!!しかも内容が濃い試合となりました。
なにせ2戦共に僅差(3秒差)でフラッグゲット!!どちらが勝ってもおかしくない状況でした。

急に晴れてきました。

三戦目はカウンター戦(セミ・フル)
二戦目の試合内容を考慮しより盛り上がるようにセミ・フルありとさせていただきました。
特にカウンター戦の2セット目にいたっては当フィールドに出没するサムライが2名出現し熱い斬り合いを演じてくれました。(そして周りは一騎打ちを優しく見守ってくれましたw)。

一騎打ちに撃ち込むなんて野暮なことはしませんよ。

昼食後にチーム再編する前に虎狩りをいれてみました。
狐狩りとルールは同じですが、狐側がフルオート可能となっているので虎と名づけられてます。
虎は2名(なんとビギナーさんが立候補!!)対するハンターは8名と数の上では圧倒的に不利な状況でしたが、フィールドの奥で待ち構え時間をきっちりと使わせた虎チームの勝利となりました

ハンターチーム作戦を練ります。

午後二戦目は制圧戦(ドミネート)です。
フィールド内に5個のセンターフラッグを置き自軍のフラッグを多く立てた方が勝ちとなります。
そして各チームにフルオートマンを1名つけ戦略性を上げさせていただきました。
各チーム共フラッグの位置・状況などを伝え合いフルオートマンを活用してゲームを進めていました。
また逆にフルオートマンを抑えるべくスナイパーの活躍も光りました。

味方の援護を受けて~
黄色のセンターフラッグを~
赤色に制圧完了!!
フルオートの激しい銃撃からカウンタースナイプ!!

最終戦は定例の攻城戦!!(攻:セミ  守:フル)
このゲームも各チーム攻撃パターンや防衛ラインの引き方に特色が出ていて見ているこちらとしては楽しめましたw(ぉぃ
残り2分で落城の危機をラインの後退から上手く建て直しなどチームがきれいにまとまっていたのが印象的でした。

守りきるよ!!
弾幕を掻い潜り攻め込んできます。
本日のベストショット!! 「やりきった感満載」

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ