山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

定例会の開催人数は?(回答:4人-22人)

2020.10.07

当フィールドでは定例会を開催する人数を4人以上、30人以下としています。
(コロナ対応により2020/10月現在は22人以下となっています。)

最近問い合わせが多いため、なぜこの人数なのか説明を致します。

まず最小/最大人数共に理由は
「お客様にゲームを一日楽しんで満足して頂くため」で、
それを達成するために必要な制限です。

ただこれには私達が提供しようとしている”楽しいゲーム”とは何か
について説明をしなければなりません。

サバゲーというもの自体が様々な解釈を持ったアクティビティですので、
あくまで山中合戦場の考えであって他を否定する意図はない事は初めに宣言しておきます。

ずばり私達が提供したい”楽しいゲーム”とは、、、

個人技の追求や勝敗結果への拘りに特化しない、
チームプレイを基調とした 、
誰もが役割りを演じて達成感を得られる、

そんなサバゲーの醍醐味を味わえるゲームです。

そのためにどうしても、、
4人以上(2 vs 2 ,1 vs 3の構成が可能)
30人以下 (15 vs 15より多いとフィールド規模に対し人数過多で動けず)
という人数にはこだわっております。

お問い合わせ頂く中には、
自分たちが納得しているので4人未満、31人以上でも良いとおっしゃって頂くこともあります。

正直、商売的にはありがたい申し出となります。

ですが私達の考えとしては、サバゲーフィールドは単なる場所の提供ではなく、
先に述べた様なゲーム内容も含めたサービス提供をする場でありたく、

僭越ながら将来的にサバゲーってこんなに楽しいんだという事を広めるためにも、この私達が考える”楽しいゲーム”のイメージを育てるべく、

定例会の開催人数には制限を設けさせて頂きたく思います。

ちょっと堅苦しい言い回しばかりになってしまいましたが、
一度、当フィールドの定例会に参加頂いたお客様に置きましては、

ああ、まあ、そういう想いがあったのねーーくらいのことかとw

また、まだ参加されていない方が居りましたら、
是非!その自信満々に言う”楽しいゲーム”ってどんなもんだろう?という気持ちでご来場いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ