山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/11/22の戦闘日誌

2020.11.23

天気にも恵まれて良い日でした!

本日はよーく見る常連さんに加えてご新規さんが盛りだくさんでした。
しかも!サバゲーが初めてという方がほとんどという。。。

サバゲーの魅力が少しでも伝わっていたら良いなと。

ゲームもしっかりと盛り上がっていましたので。
きっと既に銃とゴーグルと、、、迷彩服をポチってくれてるでしょう(予想

ではでは定例会レポート始めます。
いくつか写真をピックアップしながらコメントしていきます!

やるき満々のメディック!ハンドガン一丁なのが証

役割がある程度決まっているゲームは作戦行動につながりやすいです。
なので山中では積極的に取り入れています。

銃を撃つことだけに集中するのはちょっともったいない!
敵ばかりをみずにふと周りを見渡せばそこに仲間が居るのですから。ね。

戦闘開始前には作戦会議を!
作戦会議を!(あれ?いつも中心には同じ人が居る様な、、、キャップ!お疲れ様です!)

事前の作戦会議もそうですし、
ゲームに入ってからも皆さん良く声が出ていました。

リアルタイムに情報のやり取りをするのはゲームを有利に進める目的ももちろんのこと。。。そのゲームの満足度を飛躍的に上げる効果があります。

因みに最終の攻城戦はどちらのチームも守り側で奮闘してました。

残り4分の時点で復活は使い切り、、、そこからはしっかりと情報共有をして凌ぎ切ると言う熱い戦い。チームプレイの醍醐味味わえたのでは⁉︎

(攻城戦はカウンター復活を入れた特別ルールでやりました)

見事!栄えある(?)迷彩服を着る権利を獲得した上での射撃ポーズ

もちろんマストではないですが、迷彩はやっぱ良いですよね。
恰好が着くとかそういうんじゃなくて、、、機能的にね。

分かる人だけわかる。この領域に行くのにはかなり深ーく潜る必要はありますが。。。

発見されにくいってこんなに有効なんだってサバゲーやると気づかされます。
本当に色々な迷彩あるので気になった方は是非。

左は必死に応戦中。。。
開幕と同時にダッシュ!
カメラの気配に気づく敏感さよ。
初ゲームなのに結構前線まで来て射撃

サバゲー初だよってことだったんですが、
皆さんゲームに入ったらすぐに溶け込んで居たのが印象的でした。

サバゲーをただやったというだけでなく、
またどこか他のフィールドに行っても楽しめるくらいにはちゃんとした情報をお伝えしたい。。。という想いで初心者講習はやっております。

ぜひ色々な所でサバゲーしてください!

番外編:銃の塗装あれこれ

同じ迷彩塗装をしたVSRとM4
モザイク塗装のAK。塗ってる間が最高に楽しいというお話。
集合写真!右側の銃のゴールド塗装を見て!目立つわ(銃単体の写真は撮りもらし)

いつも通りGoogleフォトで写真共有してますので是非!

Googleフォトリンク:
https://photos.app.goo.gl/EY2UxS47WohFoeUo6

Twitterフォローもよろしくお願いします!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ