山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2020/12/20の戦闘日誌「撃ち納め」

2020.12.20
最終の攻城戦で獅子奮迅の戦いを見せる守り側の一幕

今年も早いもので撃ち納めとなりました。

おかげさまで山中は無事に年を越せそうです。
思えばフィールドとして最初の一歩を踏み出したのが2年前のこの時期だった様な。。。

そこから準備期間を経てなんとか開業にこぎつけて。

今こうやってたくさんのお客様と触れ合っていると遠い昔の出来事に思える、、、様な、、、気がしたり、しなかったり??

とりま、そう言ってみたいだけの『ユウ』が本日のレポートを書かせて頂きます。

ガンターレットを使用した射撃!

本日も非常に天気に恵まれて最高でした。

ちょっと手先や足先には寒さを感じましたが、なんとかなるレベルだったかと。
じめっとしているより百倍良いです!

サバゲー慣れしている方ばかりでしたので、
サクサクっとスタンダードなゲームをこなして午後からガッツリ特殊戦の流れ。

印象深いシーンを写真と共に振り返っていきますが、、、
ゲームとしては「搬入戦(ボンバーマン)」と「撃ち納め限定! ロング攻城戦」の2つがトピックスでした。

爆弾設置後にボタンを押下するのは難しい!とか。
攻城戦で20分は長い!とか。

ありがとうございます!
皆さんの反応が良いとニコニコしてしまうスタッフ一同です(鬼

射撃体勢がバッチリ決まってます!
森ルートを進行中
冬で草木が減っていますが、まだまだ身は隠せます
傾斜を利用して身を隠す
共闘シーン(撮影用。。。)

皆さん、良く動いていたので膠着せずにスムーズにゲームが進行していました。

結局、朝にクジで決めたチームで一日通してやったのですが、
非常にバランスも良くダレなかったです。

上手く回ってるなぁと思ったあたりでスパイ戦を入れましたが、
最後にスパイが一人残ってドローで終わるシーンも。

スパイを警戒して全方位にアンテナを張る
えげつない演技をしながら仲間を狩っていくスパイ

搬入戦は作戦行動が大事だと、、、特に言わずともゲーム開始前から進行の仕方を相談する姿が見えたり。。。

定例会ならではの段々と一体感が出てくるパターンのやつです。

このポリタン(爆弾)を敵陣に押し込むのがミッション
狙撃による仲間の作戦行動の援護

最後の攻城戦は20分の長丁場。

苦しいせめぎ合いの末に城が落とされる時は結構あっけなく。

ところで攻城戦は攻めと守りどっちが好きですか?
自分は。。。最近攻めの方が好きです。

以前はヒリヒリするのがたまらなくて守りが良いかなと思ってましたが、
城が落ちるぞ!って時の一体感と、そこから城が落ちた後の達成感が最高なんで攻めかなと。

そんな感じで攻城戦、楽しめていたら良いなと思っております。

守り側で使いたい武器No.1
始めの方でメディックが一枚落ちるという焦りの場面。なんとか復活。

いつも通り他の写真はGoogleフォトにおいておきますので、ぜひご覧ください。まだまだ良い写真いっぱいあります!

Googleフォトリンク:
https://photos.app.goo.gl/4GfXcXNi4DWDdRJ48

番外編:木の箱
なんとガンケース。大工さんなので自作だそうです。すげえ。

来年は1月10日~やりますので、またよろしくお願いいたします!!
少し早いですが良いお年を!!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ