山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2021/5/2の戦闘日誌「オープン2周年記念」

2021.05.05
思えば整列することが多かった。。。人数すごかったですからね!

「オープン記念」「2周年」と銘打って山中初のイベントデーです!

昨年に1周年が出来なかったので今度こそは。。。と。
願い通じて晴れ! しかも47名も集まって頂けて感無量!

イベントなので、いつもの定例会なら30人リミット(コロナ渦は更に減って22人リミット)なところを外しまして。

40人リミットで!(これでも大分見栄を切った人数)と思っていましたが、
それすら突破してしまいました。。。

ゲームが成立するかがすごーく不安でしたが、、、杞憂でしたね。

皆さんの配慮も合ってしっかりとサバゲー出来て良かったです!

そんなとにかく感謝の気持ちでいっぱいの『ユウ』がブログを書いていきます。

マグちぇんじ!
イカしたスナイピングスタイル!

とりあえず人数多いので3チームにまず分けます。
そして初戦からスパイ戦です(おい

もうゲームの方もフルスロットルでやっていきます。
何せイベント入れ込んでるから時間が、、、ね。。。

はい、あなたがスパイですよーと

Aチーム対Bチームの時のスパイはCチームの味方というルールです。

両チームのお邪魔虫が役割というなんともワクワクする(ちょっと複雑)立ち回りがスパイに要求されます。

総当たりでBチーム対Cチーム、Cチーム対Aチームをやって最終的に勝敗が決まります(どうやって決まったか忘れた 汗)

初戦からでしたがスパイはしっかり仕事していたなぁという印象でした。

ここに我々の旗を立てる!
ダブルピース

わちゃわちゃっとゲームをやって昼休みにサプライズ!
常連の方がケーキを仕込んで社長に”おめでとう”をぶち込んでくれました。

マスクで見えづらいですがうれしそう
すごく立派なケーキです。プレートまで、、、ありがたし!

お祝い感が出て2周年記念な感じがグッと高まりました。感謝です!
掛け声に賛同くださった皆様にも感謝です!

スタッフ側からは、あの”大和”の艦内で飲まれていたコーヒーを振舞ってささやかながらお返しを(呉のコーヒー屋さんがコーヒー豆を再現したそうです。すげえ)

軽さにこだわったガンショップ”DAISO"の水筒ストックが大うけ

して!午後はお待ちかねの装備自慢大会。

有志でその場で声掛けする無茶ぶりにも関らず6人もの方が熱いプレゼンをしてくれました。

武器自慢の部 2人、全身装備の部 4人

内容もそれぞれが自分たちの持ち味を出しつつしっかり濃かったので、
思った以上に聞き入ってしまいました。

え?事前に仕込んでた?ってくらいにプレゼンもスムーズで。。。

まあ、よく考えたらサバゲーって仕込んでる時間の方がゲームより長いですもんね。どっぷり沼ってる人達は特にw

見よ、この磨きを!
敵の戦車を破壊してやったぞ(設定)という気概!
枯れ葉色にも成ると説明した時に、つい、、おおっと感嘆が漏れてました
全身の拘りを余すことなく熱弁、、、このカメラ目線よ、、、
ヘルメットがめちゃ高性能(サバゲーにはオーバースペックw)
皆様の拍手と独断と偏見で順位が決まりました、、全身装備の部優勝!

終始、みんなすげー良い表情で装備を語るんですよ。
その顔が印象的でした!(表情見えない人も居ましたがきっとニコニコしてる)

ゲームとしては、きのこの山 vs たけのこの里 vs その他 の対決をやりました。
そのままですが、チーム分けの基準がどの菓子が好みですか?で分かれるという。。。

結果的にその他が圧倒的多数だったので、
その人達は真ん中スタートとしました(え

わーい、わーい、俺たち多数派!って喜んで居るところに、、、
「はい、きのこは上、たけのこは下、その他は真ん中」って言ったら、

え‼ ってねw

共闘シーン
ヒットされたら静々と戻ります

ラストは世界2大銃の”AK派” VS "AR派"による攻城戦でゲームは〆。
AK派が17人しかいねえ。AR派が30人かーー。

で始まった戦いでしたが。。。
AK派(城側)が結構な善戦をしたのでラスト7秒まで持ちこたえました!
(結果、陥落しましたが)

しかも攻め側の復活数が71とな。
実質、17人で100人近くと相まみえたと思って良いでしょう!

AK派(城側)の配置決め
ドンと来い!本丸は落とさせぬ

して、ゲームはこれにて終了。

最後はジャンケン大会でオープン記念イベントは〆です。
少しずつ景品がグレードアップしていき最後は長物で終了。

結構色々な物を景品にしましたが盛り上がって頂けたのでほっとしました。
景品提供頂いた方々には感謝です!

山中はとにかくお客さんに恵まれているなぁと思ってます。
スタッフとしてはその辺を再確認できましたので、、、

まだまだ皆様に楽しんで頂ける様にやっていく所存です!

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!

Googleフォトリンク:
https://photos.app.goo.gl/4kAbqZLKusYFrqP66

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ