山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【ざっくりカスタムブログ】ハンドガンケースをつくってみた

2021.07.16

忘れ去られたあたりで不定期のざっくりカスタムブログ第3弾!!
天候不順や貸切りでちょっとブログの間ができたので久々に『テツ』がお送りします。
第1・2弾はガンのチューンでしたが、今回はガンケースを作ってみました。
自分は基本アタッカーに分類されるスタイルなので、ハンドガンも状況によって複数本使用します。
なのでコンセプトは1つのケースで完結させる!!です。
普段の保管からフィールド運用までを自分好みに合わせて作成してみました。

では早速こちら!!(じゃじゃん♪)
工場などの現場作業の方にはおなじみのトラスコさんです。(丁度光の反射でメーカー名が隠れてますが・・・)
防水・防塵や密閉バルブも搭載されておりペリ○ンに似た感じとなっています。(ペリ○ンは性能は良いのですがお高いので・・・)

外観はこんなで~

中身はこんな感じです。

下の部分にはクッション材は3枚入っており、最上段には波型がその下に1cm角の切れ込みが入ったものが2枚となっています 。

んで一番上にあった波型のやつを一番下に入れます。(銃とケース本体が接触しないようにする)

次に切れ込みの入ったヤツをまず1枚入れます。

実際に銃を置いたり測ったりして当たる部分を千切ってスペースを作ります。

何度か現物ですり合わせをしながら行いましょう。

マガジンやサプなどを入れるスペースも作っていきます。

マガジンの部分はあえて斜めに入るように作ってあります。この辺は好みですね。

問題が無ければ切れ込みが入ったヤツの2枚目も入れて、1枚目と同様に作っていきましょう。
1丁目の収納が完成しました。

これを繰り返して~出来上がったのがコチラ!!
ローダー・ガス・工具を1つにまとめてみました。フィールドでの急なメンテから自宅での定常メンテもこれ1つで!! (蓋側のクッションの裏にもクリーニングロッドなどを入れれます。)

みなさんも自分好みのケースを作ってみてはいかがでしょうか?

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ