【定例会】(山中合戦場)2021/12/5の戦闘日誌「SMG祭」
Googleフォトリンク(写真はこちらからどうぞ)
https://photos.app.goo.gl/ytDuecmv4SCHGXkh8
なかなかマニアックなイベント(当フィールドとしては)だったので、
ワクワクドキドキしまくってたスタッフ『ユウ』がブログを書いていきます。
はじめに、、、この手のイベントは普段の定例会の中で直接告知していくに限りますね! 何せやりたいことが文章じゃ伝わらない。
という事でやりたかったこと第1位! ”検問”の結果をご覧ください。
鬼軍曹の検問を通過できずに跳ね返された愚か者どもよ。。。
ね、ひどいでしょ(鬼軍曹。。。)
その後、この人達もそりゃあだまっちゃいないんでね。
暴動が起きましたよ!
更には検問所の襲撃も重なってガラ空きに!
で全員見事検問突破してフィールドインできましたとさ(ここまでが一連のながれ)
スタンダードな殲滅戦とかもやりつつ、トピックスとしては”砲撃戦”をやったことですかね。
お互いのエリアを区切ったうえで、無線連絡可能な砲撃主(ゲーム上の役目)を敵エリアに配置します。3分のインターバルを持たせつつ準備完了連絡が入ったらマップを見ながら指定エリアに爆撃砲撃指示をすれば。。。
その砲撃主が走って行ってホーンを鳴らす!その場で隠れられなかったプレイヤーはまとめてヒットになります!
基本ベースはカウンター戦でやりましたが、、、色々と今後も使えそうな良い要素でした。(スタッフの数は若干必要w)
実りの多い定例会になったこと本当に感謝です。
今回は、、、参加頂いた方々に助けられた面も多かったなと。
(実験的なゲームや寸劇への理解を節々で求めてしまい申し訳なかった。。。)
何より提案してくれた方に感謝感激です。
この後、ここで得られた情報やノウハウはしっかりと蓄積させてもらってですね。
次のイベントやゲームに還元していこうと思います!