【定例会】(山中合戦場)2022/5/14戦闘日誌
週末に向けて天気が崩れるのが常態化してますね。
でも!! そんなことで我々の戦闘は止められぬ!
と、地面の水が引くのを待って午後開催にて定例会を行いました。
時間絞っても全然楽しかったし、開催できてホッとしているスタッフ『ユウ』がブログを書いていきます。
まず初めにGoogleフォトのリンク貼っておきます。
午後開催だったのにネタ多かったから写真枚数が多いっす。
是非みてください!
https://photos.app.goo.gl/SmiDKo1AtsYoMS1GA
ゲームとしては殲滅戦から始まって、、、
フラッグ、メディック、攻城戦と流れが良い構成に。
休憩少なめで早回し気味でやりましたが、集中して楽しめた分満足度が高かったと好評頂けたのは幸いでした!
ネタが多すぎてツライんですが、、サラサラと書いていきますのでお付き合いください。
まずは最近恒例の装備紹介をば。
今回もイカした格好の戦士満載でしたね。
シンプルに機能を求めた”サバゲー用コーデ”(例えばこのコンディションならいっそ”長靴”とか)を情報として得る傍ら、やっぱり全身きっちりテーマ決めて固めてくる人に憧れがあったりします。
そして興味深い銃器もちらほらと。
さて、、、
ブログの〆にこれを書かねばならないか。
これはある”大量殺戮”の話。
皆さんに人の善意とは何かを問いかける様なことをしたくはないんですがね。。。。
メディック戦である献身的な衛生兵が居りました。
彼は苦しむ兵を見れば見過ごすことができない、そんな衛星兵でした。
戦地に身を投じて何人もの戦士を救う、、、
この時彼は間違いなく影の英雄だったのです。。。
だが。。。
とある戦いで彼は悪魔と呼ばれる存在になってしまうのです。
そう、、、介錯(じゃんけんに勝つ)をし続ける悪魔に。。。
驚くことに(笑えることに)彼は助けに行った先々でじゃんけんに勝ち続け、
6人もの連続キルを達成してしまったのです。
救助を待つ味方から、お前じゃない!もう一人をよこせ!
(今回のメディック戦は衛星兵がチームに2人居たよ)
と怒号が飛ぶのも想像に固くないでしょう。
さて、、、
何故こんなことになってしまったのか。
もしかしたら兵たちは既に再起できないほどの怪我を負っていたのか。
苦しまずにといっても6人はやりすぎじゃないのか。。。
本人に事後インタビューをしようと私はカメラを向けたのですが、、、
察してください。
戦場はどうしようもない出来事があるのです。
平和ボケした一般庶民には理解できない事象が起こる、、、それが戦場なのだと。
この全てを諦めた表情を見て私は声をかけずにその場を立ち去りました(FIN
と!
茶番込みで(6キルはリアルですが)楽しめたメディック戦でした!
たまに結構な勢いで茶番劇が始まるときがありますが。
そういう時はどんどん参加していくのが良いっす。
めっちゃたのしいんでw
ではではお疲れ様でした!