山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/1/22の戦闘日誌

2023.01.23

今回は久しぶりに定例会のブログを担当します『テツ』です。
この日は5名(スタッフ+1名)計6名で定例会を開催しました。
少人数のためプレイヤー参加で写真がほぼありませんが、お昼休憩後に今回参加者みなさんのコーディネート写真撮影をさせていただきました。
ゲーム内容はサラリ流しつつ装備写真メイン(初心者向け用に)いきたいと思います。

本日のゲーム進行は以下の通りです。
午前
キツネ狩り
トラ狩り
人狼戦
殲滅戦(セミ・復活なし)
フラッグ戦(セミ)

午後
シューティングマッチ
バディ戦
殲滅戦(フル有・復活3)
ヤシマ作戦(タイムアタック)
カウンター戦(フル)

各ゲームのルール等は過去ブログから探してね。

1日通して各プレイヤーのスタイルがよく出ていたと感じました。
グイグイと鋭く走りこむアタッカー。
中・長距離からの隠密ながらもアクティブなスナイパー。
そして重量装備をものともせず前進するLMGの弾幕!!
やはり自分の好きなスタイルで戦うのって良いですよね。勝敗はそのあとのオマケみたいなもの。

って事で本日のメイン!!装備一式コディネート集~

まずは上は迷彩BDUに下はGパンです。靴やGパンは普段着で使用しているとの事です。自分に合わせた使いやすい(洗濯とかも含めて)装備ですね。※逆に下が迷彩パンツ上をTシャツなどの組み合わせも普段使いしやすいですね。

武器の方もAR系のパーツを組み合わせて自分の好きなモデルへ組み上げてます。現用ではなかなか見られなくなったフラッシュライト装備もカッコイイです。

続いて正統派な軍装でビシッと決めてます。
個人的ポイントは背面のダンプポーチもしっかりとサメ型で遊び心が見受けられます。(購入先も教えていただきました

ハンマーヘッドの横にあるダンプポーチ実用性を確保しつつ自分らしさが出ています。

こちらも正統派な軍装です。移動方法がバイクなので武器も含めてコンパクトにまとめているところがポイントですね。

武器はM14SOCOM(通常のM14より短いモデル)です。上記の移動方法で積載できる中で命中精度を求めたチョイス。(見た目以上に重いのがデメリット※本人談

一見こちらも正統派と思いきやワー○マンさんの迷彩柄ツナギで入手のし易さやコスト◎。生地も丈夫なのでハードな使い方をするサバゲにはもっていこいの一品です。

動きやすさもこの通り!!
武器の方もこだわって自分に合わせて改修を各部行っています。

最後に下はワーク○ンさん上がユ○クロさんとこちらもお手軽コーデ。この時期必須の防寒対策もMA-1ブルゾンで完璧。

服は普通だが武器は普通じゃない!!(本人談
一日中LMGを担いで戦う姿はカッコ良く、その体力に驚嘆しました。

以上のようにサバゲーには決まったコーデ等はなく(一部のゲームは除く)自由に参加できるゲームです。
今回は触れていませんが武器の良し悪しやお値段などまだ分からないところはあると思いますが、『サバゲーに興味があるけど敷居が・・・』と思っている方、これを少し参考にしていただけたらと思います。
※初心者向け動画もゆっくりとですが作成中!!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ