山中合戦場
HAKONE
SURVIVALGAME FIELD

山中合戦場

blog
ブログ

【定例会】(山中合戦場)2023/12/10の戦闘日誌「SMG祭」

2023.12.12

はじめに、「ユーザーイベント:SMG祭」本当にお疲れ様でした!&ご理解とご協力ありがとうございました!
普段の定例会とはちょっと違う茶番多めのSMG祭!!
その違いを受け入れて楽しんでくれるお客様あってのイベント感謝の念がつきません。
即身仏となった『テツ』がブログを書かせていただきます。
※他にも『こんなイベントやりたい。』と思った方はスッタフまでご連絡お願いします。なお採用された方は当日臨時スタッフ扱いでコキ使われますw

同時開催。闇市!!(もちろん合法ですよ

朝礼の前にまず検問・・・
おや?今年はスムーズにパスしていきますね。

前回の教訓からしっかりと対策をとりクリアしていきます。
ちなみに前回はコチラ

検閲をクリアし朝礼が始まり、つつがなく?終わったその瞬間!!

恐竜にやられる軍曹
でも誰も助けない

と初っ端から全力茶番を繰り広げてからゲームへ移行していきます

一戦目はいつもの殲滅戦(セミ
普段より銃が軽いせいかガンガン動き、早い展開でした。

本日は観戦者多数。合計5名!!

二戦目は告知しました新規ゲーム無補給戦(セミ・フル
基本ゲームはカウンター戦です。そこに追加ルールを加えさせていただきました。
・表・裏2ゲーム合計の総カウントで勝敗を決する。
・2ゲーム通じて手持ちの弾のみ(セーフティエリアでの補給なし
・手持ち弾はマガジンに込めた物のみ(ボトルNG・給弾作業で必要なローダーはOK※ただし中は空で
・チーム共有弾としてボトル1本づつ
SMGのマガジンは大抵200発程度なので4本持ち込みの場合800発。これを2ゲーム内でやりくりしてもらいます。

アパーム!!弾もってこい!!

三戦目は昼食後の定番スパイ戦(セミ
ここでまた軍曹からの茶番が・・・
各チーム全員スパイと言う無茶ゲー。
ゲーム開始数分後に困惑するプレイヤー達(そりゃそうだ
セーフティエリアで答え合わせしはじめるプレイヤー達
選んだ軍曹はすでに雲隠れ・・・

探せー!!吊るせー!!

裏のゲームはテツが『しっかり』と選び直し。裏切者6名※7名チーム
そのあとの行動は言わずもがな・・・

即身仏発見!!

四戦目は人質救出戦(セミ
フィールドの何処かにいる人質を救出班がスタート地点まで連れ帰るゲームです。
・人質の移動は必ず手をつないで移動※人質または救護者がHITの場合は人質をその場に置く
・北からスタートのチームが救出班。復活は無限
・南からスタートのチームが妨害班。復活はチームカウント5まで
・救出班は無線を使用し上空支援を5回受けれる(支援座標を指定し櫓から支援射撃が入ります
このゲームもスタッフが揃うイベント限定ゲームとなっています。※上空支援なしなら通常時も可能

人質!?

最終戦は攻城戦
防衛側には1名メディックで行いました。
今回の復活方法はタッチのみなので医療ミスは発生しません。またコロナ前のように生存者が負傷者を搬送可能とさせていただきました。

守り切るぞ!!

ゲーム数はふだんよりちょっぴり少なめですが、寸劇・茶番てんこ盛りなゲームもたまにはいかがでしょうか。

最後にグーグルフォト
https://photos.app.goo.gl/fwYVSzZ6WFiTc6Ya7

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ